19日、日本の漫画から生まれた名作ラブコメ「花より男子」、今度はBSTBSで再放送開始!韓国HPで予告動画公開

2011年12月18日22時24分ドラマ

韓国で最高視聴率35.5%を記録し社会現象まで巻き起こしたドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」が、12月18日(月)より、平日の毎日夕方5時からBS-TBSにて吹替え版で再放送される!韓国公式サイトでは、今も予告動画やメイキング映像が公開されている。

日本のコミックは今や世界中で人気だが、韓国や台湾では、「イタズラなKiss」「ドラゴン桜」(韓国版は「勉強の神」)など、日本のコミックが原作のドラマが大流行だ。「花より男子」は、そのなかでもパイオニア的存在。詳しくはこちらで紹介。

日本では、BS-TBSやTBSで韓国版「花より男子」が何度も放送され、ネットでも繰り返し配信しされているが、何度放送されてもまたリクエストが入る、人気作品だ。
韓国版の「花より男子」では、台湾版と同じように、主演の4人の男性陣イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、T-MAXのキム・ジュンを“F4”と呼んで、ヒロインのク・ヘソンと一緒にアジア各国で大々的なプロモーション活動を行った。日本でも何度もイベントが開催され、その様子は、【「花より男子」を2倍楽しむ】コーナーで、再現率90%のイベントレポと写真で紹介しているので、興味のある方はぜひチェックをしてみて欲しい。

ドラマの主人公は、あまり裕福とはいえないごく庶民的(漫画では一般ピープルと読んでいる)で雑草のような女の子。ドラマは、牧野つくし=クム・ジャンディの愛と根性の物語を描いている。
ブルジョワだけが通う英徳学園高校に、親の勧めで入学してしまったつくし。
親の多額の寄付に物を言わせて、学園を我が物にする4人組みや、彼らの言いなりになる教師や生徒たちに違和感を持ちながらも、とりあえず平凡な高校生活を送ろうとしていたつくしだったが、学園を牛耳る花の4人組=F4(道明寺司=ク・ジュンピョ、花沢類=ユン・ジフ、西門総二郎=ソ・イジョン、美作あきら=ソン・ウビン)に絡まれている遠藤真木子をかばったばかりに、赤札を貼られ、学校中からいじめを受けることになってしまう。しかし、勇敢な少女・つくしは、持ち前の強い正義感でF4の根性を叩きなおすべく立ち上がるのだ…が、物語はお決まりのパターン、いやいや、予想外の展開に。
なんと、F4のリーダー・道明寺司がつくしに恋してしまうのだ。しかし、つくしはF4の花沢類が気になる。この三角関係だけでもややこしいところ、一般ピープルのつくしを決して認めようとしない司ママ・楓や、類の憧れの女性、藤堂静の登場で、物語はまるでスパゲティーの麺のようにこんがらがっていく・・・。

ドラマの中ではイカしたF4も、実際の撮影時には笑えるNGやインタビュー映像がいっぱい。そんな楽しい撮影風景は、韓国公式サイトのメイキング映像のコーナーで誰でも視聴できるので、ドラマとあわせてチェックすれば、ドラマの楽しみが広がる。また、ナビコンでは、「花より男子」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころを紹介しているので、こちらもチェックしておこう。
BS-TBSの「花より男子」は、明日19日より月曜日から金曜日の夕方5時から放送する。

ナビコンでは、【「花より男子」を2倍楽しむ】コーナーで、原作やトロイカバージョンの比較、ドラマ全話のあらすじや見どころ、タイトルの意味やイベント関連など盛りだくさんの情報を紹介しているので、ぜひチェックされたい。

BS-TBS「花より男子」
「花より男子」韓国KBS公式サイト|メイキング映像
「花より男子」韓国KBS公式サイト|予告動画

kandoratop「花より男子」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



amazonで「花より男子」関連の商品を探す amazonで「韓流」の関連商品を探す