史上初!日韓中共同作「ストレンジャーズ6」初回無料放送!主演、唐沢寿明、オ・ジホ他。音楽は布袋、SHINee、KARA…WOWOW

2012年01月27日12時20分商品・CM

日本、中国、韓国の3か国が共同製作という史上初の連続ドラマ「Strangers 6(ストレンジャーズ6)」が、今夜27日夜11時より、WOWOWプライムにて放送!番組サイトには迫力の予告動画と主演の3人唐沢寿明、オ・ジホ、黄川田将也、飯田譲治総監督らのインタビュー動画が公開されている。今夜放送の第1話は、無料視聴できるのでこの機会をお見逃しなく。

「Strangers 6」は日本、中国、韓国の共同製作による新しいスタイルのアジア発のサスペンス、アクションドラマ。自然災害とそれを利用しようとする闇組織から、人々の生活を死守する事をテーマとした作品。決してパニックを誘発する内容ではなく、近いようで遠い3つの国の6人の男女が、私情を越え、国籍を越えて力を合わせ、時には反目し合いながらも友情を育て、アジアの人々を守るために命を懸けて戦っていく姿を描き出す作品。
11月12日(土)に開催された韓国の俳優オ・ジホのファンミーティングで、撮影秘話が明かされているので気になる方はこちらからどうぞ⇒「推奴」のオ・ジホ、1年半ぶり700人が熱狂した爆笑ファンミをまるごとレポート!(第1部)

第1話は、Strangers 6という極秘チームが結成されるまでを描いていく。
201X年、中国の海湾(ハイワン)は、日本・中国・韓国の三国経済共同区域として確立される。しかし、3カ月以内ここに大規模な自然災が80%以上の確立で発生すると予測がなされ、各国はその対応策に取り組んでいた。
そんな中、何者かがこの協力体制関係者暗殺を計画、プロジェクトを妨害。その存在もわからもわからない敵に立ち向かうため、3国は「Strangers 6」という極秘チームを結成し、海湾に6名が集結させるのだった。

メンバーのStrangers 6には、日本からは唐沢寿明と黄川田将也、中国からはボウイ・ラムとリウ・シュエン、韓国からはオ・ジホとキム・ヒョジンがキャスティングされた。原作・脚本・演出の全てを飯田譲治が担当した。
ドラマ音楽もアジアを代表するアーティストが顔を並べた。メインテーマ「Strangers 6 Theme」、挿入曲「Dancing With Strangers」を布袋寅泰が特別描き下ろした。ドラマ内の主題歌はSHINeeの「Stranger」。「Sweetune」「My Prayer」の挿入歌ではKARAが参加した。

ドラマ「Strangers 6」は、27日夜11時からWOWOWプライムにて、第1話無料放送する。予告動画や主役陣のインタビュー動画は公式サイトで視聴できる。

「Strangers 6」公式サイト

PR