フジ、2012年初月9は、嵐・松本潤×瑛太×大泉洋の「ラッキーセブン」!女ボスには松嶋菜々子…予告動画公開

2012年01月01日23時00分ドラマ

恋人より、家族より、仲間じゃないか? こんなキャッチフレーズのドラマ「ラッキーセブン」が、2012年1月16日、嵐の松本潤が主演で放送される!共演は瑛太、大泉洋、松嶋菜々子、仲里依紗、谷原章介、ジャニーズNEWSのメンバー小山慶一郎と何とも豪華…番組サイトには予告動画が公開されている。

松本潤の月9出演は、2010年7月の「夏の恋は虹色に輝く」以来1年半ぶり。前作は、売れない二世俳優が恋と仕事に悩み、成長する姿を描いたラブロマンスだったが、今回の「ラッキーセブン」は、東京・北品川の小さな探偵事務所を舞台とした青春群像劇。松本は、女ボスが仕切る探偵事務所に7人目の探偵・駿太郎として登場する。最初はかみ合わなかった7人の探偵たちが衝突しながらも徐々にチームワークを発揮し、を体当たりで難事件を解決していく。
探偵事務所が舞台とあって、激しいアクションもある。何しろ、このドラマのアクションは、映画「GANTZ」のアクションを手掛けたチームが担当するだけに大いに期待できそうだ。

劇中松本が扮する駿太郎は、依頼者や調査対象に必要以上にいれ込んでしまう新米探偵。そのライバルとなるクールな同僚を瑛太、2人の先輩探偵を演じるのが大泉洋。このほか、仲里依紗、角野卓造、入来茉里が同僚役で出演する。
そして、この面々を牛耳る切れ者の女ボスを、「社現象まで巻き起こした「家政婦のミタ」で、笑わない家政婦役を演じた松嶋菜々子が演じる。「家政婦のミタ」が終わったばかりだが、かつて「花より男子」で姉弟役を演じた松本が主役ということで、二つ返事で引き受けたとのこと。ミタで感情をあらわにしなかったが、今回は、一癖も二癖もある息のいい探偵たちが相手だけに、そんな聡明な女ボスを演じるのか楽しみだ。
また、ジャニーズの後輩であるNEWSの小山慶一郎が松本の弟役を演じる。

脚本は、早船歌江子、野木亜紀子のオリジナル。シリーズ構成と演出は、映画「GANTZ」の監督・佐藤信介が担当する。
主題歌は、嵐の新曲。(タイトルはわかり次第、こちらで紹介するのでおたのしみに)

ちなみに、1月3日には嵐のメンバーの大野智が主演のスペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない」の放送があるが、松本は時多駿太郎役で友情出演する。櫻井翔も「謎解きはディナーのあとで」の影山執事役で出演する。ソロでも活躍しながら、きちんとグループとしての絆を大切にする嵐は、今年の日テレの「24時間テレビ」のパーソナリティも務めることになった。

超豪華なキャスト陣が魅力のドラマ「ラッキーセブン」は、1月16日(月)夜9時から放送。初回は、15分拡大版で放送する。予告動画は番組サイトの「STORY」で公開。

フジ「ラッキーセブン」

ナビコンでは【1月新番組-フジ】で、毎回のあらすじと見どころを紹介。
また、嵐が出演したCM動画は特集コーナーでまとめて紹介している。

各回のあらすじと見どころ>>「ラッキーセブン」>>嵐のCM特集
 
★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR