サッポロ、「サッポロ 麦とホップ」をリニューアル、田村正和、仲間由紀恵、KinKi Kids出演TVCMを公開

2012年01月26日09時03分商品・CM

サッポロビールは、新ジャンル「サッポロ 麦とホップ」を1月25日からリニューアル発売、田村正和、仲間由紀恵、KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が出演するTVCM「麦とホップ あと味NEW」篇を公開した。
今回のリニューアルでは、原材料となる発泡酒にチェコ産のファインアロマホップを一部使用したことで、より雑味のないあと味を実現。パッケージは、現行デザインをベースに金色にグラデーションをかけることで高品質感を演出し、ポイントとして緑色を採用した。
TVCMは、そんな新しい麦とホップにピッタリのキャラクターであるKinKi Kidsが登場し、そのおいしさと楽しさを伝える。新しくなった麦とホップのおいしさを、田村正和と仲間由紀恵がKinKi Kidsの2人を引き合いに出し説明する。しかし、当の本人たちは、「しっかり?」、「爽やか?」と当惑顔。
今回のCMでは、堂本剛には「しっかりした飲みごたえ」を、堂本光一には「爽やかなあと味」を表現してもらった。飲んだあとのリアクションだけで、おいしさの特徴を伝えなければならないという難しい撮影だったが、さすがはKinKi Kidsの2人。
豪快に飲んでうなる剛の力強い目、「プハーッ」の時のこれ以上ない光一の清々しい表情で、想像以上の演技をし、新しくなった同飲料のおいしさを見事に表現してくれた。

25日都内で行われた新CM発表会で、堂本剛が家飲み派、堂本光一は仲間とワイワイと飲む派と語った二人。そんなKinKi Kidsは、昨年リリースしたアルバム「K album」に引き続き、今月11日にニューシングル「変わったかたちの石」をリリース。一人で聴いてもみんなで聴いても、年代、性別の枠を超えて人々の心に訴えかけるKinKi Kidsならではの珠玉のバラードに仕上がっている。また、堂本光一は、現在、福岡・博多座で舞台「Endless SHOCK」を上演中。

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ」CM情報

PR