絵に隠されたもうひとつの謎!「イ・サン」39話あらすじと見どころと予告動画-NHK

2012年02月11日21時09分ドラマ
(c)2007-8 MBC

ソンヨンが届けた亡き息子、思悼世子からの手紙に全てを悟った英祖王は、ついにサンへの譲位を決意し、それを翌日発表するために秘密裏に準備を進める手はずをとつ!果たして譲位の命令は無事に発表できるのか…39話では、譲位の準備の裏でサンに命じられた父、思悼世子の死にまつわる真相探るところが一番の見どころとなっている。

イサン(c)2007-8 MBCソンヨンが見つけたサンの父、思悼世子の手紙を読んだ英祖は、サンを呼び出す。英祖は自分が認知症であることを認め、そのためにサンに辛く当たっていたことを詫びる。そして、サンが思悼世子の息子で、思悼世子は私の息子。サンこそ世継ぎにふさわしく、すぐに王座を譲ると告げる。譲位を受けることはそのまま祖父である英祖の認知症を認めること。そうすべきであることをわかりながらも心が譲位を拒む。威厳に満ちた英祖と目に涙をためたサンの演技は必見。
英祖は思悼世子からの手紙をソンヨンから受け取ったと、サンに手渡した。手紙には、思悼世子が謀反を防ぐために、謀反者の仲間のふりをしていたことを明かしていた。ところが、思悼世子がかけた温情から老論派にはめられ、謀反の首謀者とされ死に追いやられたのだ。冒頭の思い出の映像と絡めた手紙のシーンをお見逃しなく。

ドラマではこのような形で伝えられている思悼世子の事件だが、実際には真相は謎のままである。これは、父の汚名をそそぐためにサンが即位後にやったある儀式のためである。それについては43話で紹介するのでお楽しみに。しかし、その結果、ある者は実際に思悼世子がクーデターを起こしたといい、またある者はドラマと同じく老論派の陰謀にはめられたなど、さまざまな仮説や憶測が飛び交うことになった。

ドラマに戻って…英祖はサンへの譲位を確実に行うために、老論派が掌握している軍を確認するため、老論派のチェ・ソクチュを呼び出した。この時点で老論派はいったいどこまでの軍を掌握しているのか、驚きの結果はドラマで確認されたい。この結果、英祖は宮殿を守る禁衛営と、サンを守る護衛官以外の軍隊を都から百里離れた場所に移動するように命じる。

一方で、サンは父を陥れた者たちの証拠集めにかかる。かつて父に仕えた忠臣たちと密かに会い、そこから、父の絵にもうひとつの意味が隠されていることに気づく。さて、その秘密を解く鍵が何なのか?ドラマを観てのお楽しみ!

「イ・サン」第39話は、2月12日夜11時から。予告動画と前2回のダイジェスト映像は番組サイトで公開。

「イ・サン」以外の【ドラマを2倍楽しむ】は、下の【韓ドラここが知りたい!】からどうぞ。

kandoratop     [「イ・サン」を2倍楽しむ]に戻る

NHK総合「イ・サン」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

【PR】「イ・サン」関連商品
ドラマ「イ・サン」の書籍、DVD、CDなどを一覧。