ベネッセ進研ゼミ中学講座、嵐・櫻井翔が中学生から教わる新CM「合格するぞ」篇、公式HPで動画公開開始!

2012年02月20日12時34分商品・CM

「ファンの人って場所によってノリが違いますよね」…4月にはスペシャルドラマで教師役を演じる嵐の櫻井翔が、中学生に合格の秘訣を教えてもらう、Benesse「進研ゼミ中学講座」の新CM「合格するぞ」篇がテレビで放映開始し、サイトでもCM動画の公開を開始した。

櫻井翔は、昨年11月より同社の進研ゼミ中学講座のイメージキャラクターを務め、これまで4本のCMを公開していた。
第1弾の「中学生になる!?」篇では、プロデューサーらしき人物から中学生になる新企画を言い渡され、「中学生になる!?」篇ではとある中学に転入し、「レベルを選ぶ」篇では進研ゼミのどのコースを選んだ。そして、「入部」篇では、進研ゼミで勉強と部活を両立させてきた。まるで、学業とアイドルを両立させた実際の櫻井のように。
これまで中学生活をエンジョイした櫻井たちが、新CM「合格するぞ」篇で、いよいよ高校受験に向けて走り出す。

CMでは、櫻井が同級生から合格の秘訣を伝授される。そこで同級生が口にしたのが冒頭のセリフだ。日本中にいる嵐のファンを受験に見立て、都道府県ごとに受験対策も違う、ということを櫻井に教えている。もちろんジャニーズきっての秀才の櫻井のこと。そんなことは先刻承知ながら、クラスメイトの男子の言葉にガッツでやる気を見せるのは、さすが気配りの人。
進研ゼミの「中学講座」では47都道府県ごとの入試問題を毎年分析。そのうえで問われやすい単元や問題を厳選し、出題傾向に合わせて教材を制作している。必ずおさえる過去問と出題率が高い予想問題を解くことで合格に必要な力が身につけられる。
確かに、全国ツアーなどで、ファンの応援の仕方がそれぞれ違うのと同じだ!

さて、学ラン姿もすっかり板についた櫻井は、3月27日、ナビコンでも特集したドラマ「謎解きはディナーのあとで」のSP版で再び執事姿に戻る。また4月5日には、TBSで3夜連続ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」で教師役を演じる。櫻井は第1夜で、戦争で片腕を亡くした教師役。共演者には宮沢りえ、AKB48・大島優子、名取裕子、北大路欣也ら。CMで中学生になりきった櫻井のこと。きっと彼しか演じられない素晴らしい教師像を演じてくれるはず。こちらも大いに期待したい。
また、3月7日には、嵐のメンバーの松本潤が主演を務めるドラマ「ラッキーセブン」の主題歌「ワイルドアットハート」をリリースする。謎ディの主題歌「迷宮ラブソング」以来、4か月ぶりのシングル発売となる。

櫻井翔が出演する新CMは、進研ゼミ中学講座のCMのご紹介で視聴できる。

Benesse|進研ゼミ中学講座|CMのご紹介

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR