芸能人が今ブームの古民家暮らしを体験する「はじめての古民家2~あったか田舎暮らし体験の旅~」予告動画-テレ東

[2012年03月03日14時07分]  【暮らしと文化】

3月3日、テレビ東京の土曜スペシャルは「はじめての古民家2~あったか田舎暮らし体験の旅~」を放送、芸能人グループ2組が古民家でホームステイ体験、田舎ならではの生活を堪能する。スローライフ人気が続く今、幅広い世代に注目されている古民家生活をリポートする。

好評につき第2弾となるこの企画は、芸能人3人がグループとなって古民家生活を体験、ただ漫然と過ごすのではなく次々と与えられるミッションをクリアしていくことでよりアクティブな田舎暮らしを発見していくというもの。地元料理や文化風習などを思い切り味わいつくす。
一組目登場のグループは仁科亜季子と娘の仁美、息子の克基の3人。仁科ファミリーが向かったのは豪雪地帯の新潟県・十日町。与えられた指令は「かまくらで地元料理を味わう事」というもの。この地方に古くから伝わる「あんぼ」という饅頭の存在を知った仁科親子は早速あんぼ作りに挑戦。

もう一組は高橋ひとみ・IKKO・山咲トオルの異色3人組。珍妙なガールズトークで盛り上がりっぱなしの一行が訪れたのは千葉県の南房総に位置する大多喜町にある古民家「中野屋」。ここは明治34年に建てられたという築120年以上の古民家で、現在では貸し別荘として一人一泊3000円の低価格で多くの人に親しまれている建物である。
3人への指令は季節柄ぴったりの「ひなまつりのお祝いをすること」。豊富な海の幸で知られるこの地の特産品をふんだんに使ってちらし寿司・はまぐりのお吸い物・桜餅作りにとりかかる。一仕事の後は自分たちで設置したドラム缶風呂を薪で沸かそうとするのだがここでも一騒動!年季の入った女子パワー炸裂の珍道中となる。
多くの人が憧れる、どっしりとした古き良き日本家屋と田舎暮らしを楽しみながら追体験できる情報バラエティーだ。
「はじめての古民家2~あったか田舎暮らし体験の旅~」は3日(土)よる7時から放送。予告動画はテレビ東京「土曜スペシャル」公式サイトで視聴出来る。


土曜スペシャル|テレビ東京

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談