10日、嵐が空飛ぶじゅうたんで妄想旅行?TV放映開始と公式サイトでCM動画とメイキング公開開始!

2012年03月10日20時13分商品・CM

嵐の5人が“空飛ぶじゅうたん”で東京スカイツリーの上空を飛行!本日10日(土)、国民的アイドルグループ・嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がそろってイメージキャラクターを務める日本航空(JAL)の新CM2本がテレビで放映され、メイキング映像と一緒にサイトでも公開開始された。

新CMは、「嵐の本音vol.~楽屋篇~」と「嵐の本音vo2.~空飛ぶじゅうたん篇」の2本。
「嵐の本音vol.~楽屋篇~」では、“忙しいから旅にでたくなる”というメンバーの本音を明かす。楽屋でくつろぐ大野、櫻井、相葉、松本、二宮の5人。「俺たち結構頑張っているよね」と相葉が言うと、「まだまだでしょ」と松本。「本音ベースで話そう」と櫻井。「なんか消費しているだけじゃないかな~」とゲームを片手の二宮。うつろな目で「充電しないと…」という大野に、「休みがほしいんだろう、旅行とか行きたいんだろう」と相葉と松本。「本音ベースで話そうよ」とまたまた櫻井が畳み掛けるように言えば、「そー、追い詰めるなよ」と相変わらず目線はゲームの二宮。ここで画面には「春になると、人は旅にでたくなる。」とメッセージが表示される。

お次の「嵐の本音vo2.~空飛ぶじゅうたん篇」では、さすがリーダーが大活躍。みんなの夢をかなえるために「これ貰ってきた!」と空飛ぶじゅうたんをお持ち帰り!「なにそれ」と気のない声の松本。「空飛ぶじゅうたん」と自慢げの大野。すでにノリノリの相葉が「スッゲ~」といえば、旅好きの櫻井が「どこでも行けんじゃん」、「旅行っちゃう?」とゲームもそっちのけの二宮。
画面は一転。なんと東京スカイツリーの上空には、5人を乗せた魔法の空飛ぶじゅうたん。「でも、さびい~」と大野が言えば、「あ、トイレ行きたい」と二宮、前方を真剣なまなざしで見つめる松本の「いいのか?これ。俺たちJALのCMでてるのに」の言葉で、現実に戻った5人。床に敷いたじゅうたんの上にしゃがんだ5人。「オマエまじめだな」と櫻井のひとことでCMは終わる。

5人の性格がよく出たセリフに、思わず「いいんですよ!いつも頑張る嵐の皆さん!じゅうたんでもJALでもお好きな方法で、5人で旅に出かけてください」と思わず声を掛けたくなる、そんな楽しいCMに仕上がっている。
メイキングでは、メンバーが収録現場となるキャンピングカーに入るところから、カットがかかった後の素顔まで紹介されている。

JALでは、キャンペーン期間中、JAL国内線2回のご搭乗で国内線往復航空券や東京スカイツリー(R)、東京ディズニーリゾート(r)の豪華賞品が抽選で当たる「スマイル スプリングキャンペーン」を3月1日(木)から5月6日(日)まで開催している。

嵐の5人が揃って空飛ぶじゅうたんで、妄想旅行に出かけるCM2本とメイキング映像は、JALのサイトで視聴できる。

JAL「嵐の本音」CMコーナー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR