華嵐!27日「謎解きはディナーのあとで」ラブもありの2時間SPで櫻井執事が復活!予告動画公開開始

2012年03月27日09時21分ドラマ
フジテレビ「華嵐」特設サイトより

今度の舞台は沖縄!19日から始まったフジテレビ「華嵐」のひとつとして放送する櫻井翔と北川景子の「謎解きはディナーのあとで」が、27日(火)夜9時から2時間のスペシャル版で復活!番組サイトには、本日15日から予告動画が公開開始された。

「謎解きはディナーのあとで」は、東川篤哉の同名推理小説が原作で、2011年10月〜12月に放送され人気を博したドラマ。ナビコンでも「謎解きはディナーのあとで」ドラマと原作で2倍楽しむ!で毎回のあらすじや見どころを紹介したので、未視聴の方はチェックを。

スペシャルのメイン舞台となるのは海の楽園・沖縄!南国の島を舞台に史上最大の難事件を解く。スペシャル版では、嵐のメンバー、相葉雅紀が切望したラブロマンスの要素もあるとかで、予告動画には麗子お嬢さま(北川景子)が影山(櫻井翔)のほっぺにキスするシーンも収録されている。影山の毒舌もパワーアップしたスペシャル版では、もちろんちょっぴりウザい風祭警部(椎名桔平)をはじめ、野間口徹、中村靖日、岡本杏理、田中こなつら連続ドラマのレギュラー陣もオール出演。ゲストには、國村隼、麻生祐未、高嶋政宏、佐野史郎、池田鉄洋、国仲涼子、加藤夏希、堀内敬子、ボビー・オロゴン、フジテレビの軽部アナと川端アナといった豪華な顔ぶれが勢ぞろいする。スタッフブログ「書き込みはディナーのあとで」によると、このゲストの中に、風祭警部のいとこ役もいるとか。はたしてその人物とは?こちらも大いに気になるところだ。

果たして、史上最大の難事件とは?またミステリアスな影山執事の人物背景は明らかになるのか?そして、影山と麗子のラブはどこまで行くのか?
気になるドラマの放送は、27日(火)夜9時から2時間で放送。予告動画は、番組サイト「トピックス」で視聴できる。

■華嵐とは(この情報は3月15日現在のものです)
今春のテレビドラマは嵐が目白押し!そこで、松本潤が出演する「ラッキーセブン」の最終回から、27日(火)は「カスペ!」と「謎ディ」、29日は「2012春の嵐祭り」、4月16日(月)は大野智主演の新月9「鍵のかかった部屋」、そして22日~26日の深夜には「春一番!僕らが華嵐を巻き起こします!」などを「華嵐」の特設サイトでまとめて紹介。さらに、3月16日(金)には、東京タワーが嵐色(大野智=青、櫻井翔=赤、相葉雅紀=緑、二宮和也=黄色、松本潤=赤紫)にライトアップされる。ライトアップされた東京タワーの動画を大募集し、YouTubeで大公開するというビッグイベントも用意されている。募集期間は16日(金)夕方6時から18日(日)の夕方6時まで。
他にも“『VS嵐』収録を観覧できる権”が当たるクイズもあるという大サービスぶり。こうしたすべての情報は、フジテレビ特設サイト「華嵐」に詳しく紹介されているので、チェックをお忘れなく!

今年の春、フジテレビは嵐だらけになるのでお楽しみに!

フジ「謎解きはディナーのあとでSP」
「華嵐」特設サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR