「アテナ」第7、8話は日本鳥取のロケでSJシウォンが激走!第9、10話見どころとカメオ情報!

2012年03月19日18時46分ドラマ
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved

毎回豪華なカメオ出演のある「アテナ」の第7、8話では、日本・鳥取・倉吉でロケが行われ、歌手BoAがカメオ出演し、スーパージュニアのチェ・シウォンの激走も見られた…見逃したかは以下のあらすじ紹介でチェックをどうぞ!DATVででは毎週月曜日夜11時から2話連続で、日本語字幕ノーカット版で放送、番組サイトには人物相関図や予告動画も公開されている。金曜日と土曜日には再放送もある。また、BSジャパンでも毎水曜日夜10時から放送している。

■第7話「権力と野望」
キム博士が移送された保護施設は、爆破され博士は死亡…と思われたが、キム博士が実はNTSにより日本に避難させられていた。このことを知ったソン・ヒョク(チャ・スンウォン)は、博士の居場所を把握するように指示する。そしてヨングァン局長(ユ・ドングン)はジェヒ(イ・ジア)にソン・ヒョクの監視を命じ、NTSを脅かす外部勢力に対する保安を強める。騙し騙されの頭脳戦が繰り広げられる。
一方、キム博士の居場所を探していたヘイン(スエ)はその正体を怪しまれ、再び「アテナ」との関連について調査を受けることになる…。また危機に陥ったヘイン?そしてこれでまたジョンウとヘインの間の距離は少しずつ縮まる。
そんな時キム博士が拉致される。保護していたチャン・ヒョンシクチーム長は重体。犯人たちは損傷の激しいファイルを送ってくる。ファイルには歌手の日本公演の日程と公演会場が記されてた。そこでクォン局長は、キム博士の拉致は秘密し、ジョンウとジェヒを歌手の護衛につけ偽装潜入させる。この歌手こそが本人の役で登場するBoA!ジョンウは、ただ歌手BoAの警護を言い渡され一緒に日本入りする。現地でBoAの警護をするジョンウは、1人で外出するBoAを止めようとするが、舞台のため、チェックをするといわれる。ところが会場入りしたBoAは、男たちに襲われる。駆けつけるジョンウ…。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved
■第8話「悪縁」
歌手BoAは無事保護され、BoAは「休息が必要…」と、ジョンウから車のキーを受け取り、ふたりのんびりラーメンを食べにいく。ところがジョンウがのんきにBoAとのデート気分を浸っているとき、危機が迫っていた。部屋に戻ったジョンウを待っていたのはジュンホ(SM チェ・シウォン)の「SNC(新型原子炉に入る中心装備)が流出した」という言葉だった。ここでジョンウはクォン局長からキム博士が拉致されたことを初めて聞かされる。今回の日本公演がキム博士拉致と関連しているようで、キム博士を奪った勢力が、SNCを奪ったとクォン局長は推定したのだ。ジョンウの任務はこの公演がどう、関わっているかを確認することだった。公演が終わりBoAもジョンウが、偽装で警護を担当した秘密機関の要員だったと知る。
ジュンホがキム博士の居場所を倉吉と突き止め、現場に向かう。建物に到着、まわりにはNTS、警察が包囲する。NTSの捜査網に気づいたヘインは、その事をヒョクに知らせようとするが、NTS要員たちの視線があってなかなかできない。ついにジュンホがSNCを奪い、そのまま祭りの中へと逃走する…。
キム博士はヒョクたちに拉致されており、制御器の完成を急がされていた。しかし最後にジュンホが持ち去ったSNCがなければ完成を見ることはできない。
ジョンウはヘインから呼び出され、罠に引っかかって危険な状況におかれる…。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved
■第9、10話の予告とカメオ情報
今夜DATVで放送する第9話ではキム・スンウが、明日放送の第10話では引き続きキム・スンウとパク・チョルミンがカメオ出演する。
第9話では、罠だと知らず拷問されるヘインを助けるためにジョンウがどう動くのか?そして10話にかけて、ヘインを挟むジョンウとヒョク、そしてジェヒも絡んだ四角関係も明確になっていく。

DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週月曜日23時から2話ずつ放送!再放送は金曜日18:30からと土曜日12:00から、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。BSジャパンは毎週水曜日夜10時から放送。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

DATV「ATHENA-アテナ」
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」

kandoratop 「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR

amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す