嵐・櫻井翔、友情のために高所恐怖症を克服?オロナミンC新CM動画「結婚式の友情篇」公開開始!

2012年03月24日14時00分商品・CM

嵐の櫻井翔が日本中に元気の差し入れをするオロナミンCのCMで、今回彼が駆け付けるのは、友人の結婚式!番組サイトには今年2012年の新TVCM動画「結婚式の友情篇」(30秒)と、やる気満々の櫻井のポスターが公開されている。

新CM「結婚式の友情篇」は、櫻井が親友の結婚式に向かう途中から始まる。タクシーを停めようと手を挙げるが、タクシーは一台も停まらない。義理堅い櫻井の脳裏には、親友との固い約束のあの瞬間がよぎる。その瞬間、櫻井にある閃きが!昭和の大ヒット米アニメ「ポパイ」なら、困ったときには“ホウレン草”のカン詰めを取り出したが、われらが櫻井が取り出すのはもちろん“オロナミンC”。勢いよく飲み、元気に手を挙げると、なんと 一気に5台のタクシーが停車。それだけでなく、頭上にはヘリコプターへつながる縄梯子まで…。空に飛び立つ縄梯子をむんずとつかんで、いざ友の祝福の鐘の響く教会へ!オロナミンCの元気ハツラツの成分のおかげで、二人の友情はちゃんと守られた。

今回は、友情に篤い櫻井の人物像を上手く具現した明るく楽しいCMに仕上がっている。
しかし、櫻井をよく知るファンなら、彼が高所恐怖症というのもよくご存じのはず。嵐の冠番組「VS嵐」のクリフクライムの時には、「上に向かうモチベーションがない」と公言し、上がってもなかなか降りられなかったり、お尻から落ち、カメラマンにぶつかることもあった。
もっとも、旅行に出かけるときには、準備万端でメンバー一荷物の多い櫻井。きっと、友人の結婚式に遅れることもないだろうが、そこは売れっ子の悲しさ。約束通りに事が運ばないことも間々あるはず。そんな時には、はたして櫻井は勇気を出して空に続く縄梯子を握りしめるのか…。

櫻井翔が、友人の結婚式に空から駆けつける楽しいCM動画「結婚式の友情篇」は、大塚製薬オロナミンCドリンクの「CM情報」で視聴できる。ポスターもこちらからチェックできる。

大塚製薬「オロナミンC」CM情報

【関連記事】
嵐・櫻井翔の関連記事一覧画面

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR