【4月新ドラマ】鈴木福、本田望結、マリウス葉ら人気子役集結「コドモ警察」予告動画-MBS

2012年04月10日14時56分ドラマ

4月17日、TBSで深夜ドラマ「コドモ警察」がスタート、人気子役・鈴木福が初の連ドラ主演に挑む。演出・脚本は「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」で人気の福田雄一が担当、仰天設定で子役たちが石原軍団を思わせる刑事に扮する。

物語は、犯罪組織が開発した特殊ガスによって特殊捜査課のベテラン刑事たちが子供にされてしまうという奇想天外は設定がベースとなる。舞台は神奈川県警大黒署、横浜を拠点に犯罪を仲介する悪の組織・レッドヴィーナス逮捕のために新設された特殊捜査課のメンバーに喜劇のような悲劇が降りかかる。デカ長もセクシー刑事も本庁キャリアもみんな子供の姿に変えられてしまうが、それでも悪を倒す姿は真剣そのものだ。果たして彼らはレッドヴィーナスを捕らえ、元の大人の姿に戻ることが出来るのだろうか。中身は大人役であるだけに、子役としても高い人気と実力を誇る鈴木福や「家政婦のミタ」の末っ子役でブレイクした本田望結の演技に期待が出来そうだ。また、この作品が連続ドラマ初出演のマリウス葉は昨年ジャニーズ事務所からデビューした「Sexy Zone」の最年少メンバーで早くもローティーンには人気のタレントとあって話題性も十分だ。
子供化を免れた大人キャストには吉瀬美智子、勝地涼が参加。身長1メートル20の鈴木が三つ揃いのスーツ姿で、恋人役の吉瀬とロマンスを繰り広げるという想像しただけでも笑える画面を楽しみにする視聴者も多いだろう。鈴木の中身は50歳、本田の中身は30歳、マリウスの中身は38歳という設定だが、これらの年齢差がどんなセリフや演技で表現されるかも興味深い。台本の面白さにはキャストからの定評も高い福田ワールドがどんな方向に進むのか予想も付かないストーリーを深夜に届ける。
ドラマ「コドモ警察」はTBSで17日(火)よる24時55分から、MBSで19日(木)24時55分から放送。また、プレ番組「コドモ警察・緊急出動!放送まで待てないんだよスペシャル!」もTBSで10日(火)25時50分から、MBSで12日(木)25時22分から放送される。

コドモ警察

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR