4月10日、グリコ、嵐・二宮和也がポッキーと旅するCM動画解禁とお得な旅キャンペーン開始!

2012年04月10日20時30分商品・CM

4月10日(火)、グリコが「旅&Po(ポッキー)」キャンペーンを開催し、嵐の二宮和也がポッキー片手にダンスしながら旅する新CMが、テレビで放映され、商品サイトのCMのコーナーでも公開開始した!音楽は前作と同じく、MCハマーの往年の名曲「U・キャント・タッチ・ジス」。

二宮がポッキーのCMを担当した前シリーズでは、ブラックのシックな格好で、ちょっぴりワイルドな二宮が“面白カッコいい”ダンスを披露したが、今度の新CM「旅&Po篇」では、鮮やかな色のカジュアルな衣装で、京都、ハワイ、果てはヒマラヤまで遠出して「アテタイ!」と“楽しカワイイ”ダンスをする。
もっとも旅といっても、夏には「24時間テレビ」の司会や、来年公開予定の映画「プラチナデータ」の主役など大忙しの二宮のこと、京都ならまだしも、ハワイやヒマラヤはとても無理…というわけで用意されたのは、ベルトコンベアー。嵐がゲストとゲームで対戦するフジテレビのゲームバラエティ「VS嵐」の「キッキングスナイパー」で活躍するアレだ。二宮は、真っ赤なキャリーバックと一緒に、ポッキー片手にベルトコンベアーの旅をする。これなら忙しい二宮でも大丈夫だ。
京都では神社仏閣の前を、ハワイでは真っ赤な夕日を背に受け、ヒマラヤではなんと雪男たちを従えて旅する。
こんな楽しそうな二宮をみると旅したくなるが、そんな方には、グリコの「旅&Po(ポッキー)」キャンペーンを使って旅をしてみるとお得だ。

これは、全国の有名観光地7ヶ所の観光協会などと協力し、ポッキーを見せると現地での周遊バスに乗車できるなどの特典が得られるお得なキャンペーン。グリコがジェイティービー(JTB)と協力して観光地の活性化をはかるとともに、「旅行時のおやつにポッキーがあう」ことをアピールしていくためのはじめたキャンペーン。対象となるポッキー製品は「チョコレート」「極細」「アーモンドクラッシュポッキー」など6種類で、対象観光地域は函館、蔵王、箱根、下呂、有馬、道後、阿蘇の7ヶ所。キャンペーン期間中はパッケージも、全国の名所や景勝地が描かれた18種類のデザインのものに変更し、各観光地でポッキーのパッケージを提示すると、地域内の周遊バスの無料乗車や人力車への体験乗車、記念撮影、旅館でオリジナルの3D絵葉書プレゼントなどうれしい特典が受けられる。

なお、グリコでは旅&Poキャンペーンの一環として、ポッキーのオリジナルキャリーバックが当たる消費者キャンペーンも実施し、大人用と子供用合わせて3000名にキャリーバックをプレゼントする。また、スマートフォンのGSP機能を活用した専用アプリも立ち上げ、アプリを活用したプレゼント企画も実施するなど盛りだくさんだ。

二宮がベルトコンベアーにのって旅するCMは、商品サイトのCMのコーナーで、キャンペーンの詳細は、イベントのコーナーで詳しく確認できる。キャンペーン期間は、「旅&Po」キャンペーンが5月7日(月)まで、「オリジナルキャリーバッグプレゼント」キャンペーンは、8月31日(金)まで。

グリコ|ポッキー」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR



グリコネットショップの最新情報です。