嵐の櫻井翔がアフラック<新EVER>の新TVCMにも登場!13日より限定CMとメイキング映像を公開開始。

2012年04月13日11時14分ドラマ

本日13日(金)より、嵐の櫻井翔が<生きるためのがん保険Days(デイズ)>の青いダックシリーズび引き続き、新しくパワーアップした<新EVER>のCMキャラクターとして新登場した!CMサイトでは、TVCM「まねきねこダックX おめえとう篇」(15秒/30秒)とWEB限定CMが視聴でき、クイズに答えると壁紙がもらえる。

<新EVER>は、3つの“頼れる”の安心保障が特徴のサービス。
一つ目は、病気もケガも一生涯保障。病気やケガで入院時、入院給付金が下りる。1泊2日はもちろん、日帰り(1日)入院も保障し、1回の入院は最高60日まで保障される。
二つ目の“頼れる”は、入院後の通院治療も保障。
病気やケガで入院後の通院治療を保障。日帰り(1日)入院など、短期入院後の通院治療も安心して受けられる。
三つ目は、入院の有無にかかわらず、約1000種の手術を保障。
「入院ありの手術」はもちろん、「入院なしの手術」や放射線治療を受けたときも保障される。健康保険制度が適用されない先進医療を受けたときには、一時金が支払われる。

CMの舞台は、あひる坂病院の診察室。入院中の男性が医者から退院許可をもらう場面に、男性の友人である櫻井が、ダック、ネコと一緒に付き添っている。「あとは通院でいいですよ」という医師の言葉を聞いた櫻井が「よかったな!!」と友人の肩に手を置き、まるで自分のことのように喜んでいる。
一行が病院のロビーを抜けて、玄関の外へ出ると、そこには何とチアリーダーに扮した無数のこまねきねこダックがズラリ。きれいな花道を作って、退院を祝福!ポンポンを一生懸命に振ったり、飛び跳ねたり、ダイナミックなパフォーマンスを披露するこまねきねこダックを横目に、うれしそうに花道を歩く一行。すると、今度は目の前に、力強いポーズを決めるまねきねこダックX(エックス)が出現!次の瞬間、Xの首元の鈴が割れ、そこから出てきた「退院おめでとう」という垂れ幕が…。「日帰り入院後の通院から保障。医療保険 新EVER」というナレーションに続いて、最後はいつの間にかポンポンを手にしたネコが「ニャフラック」と言いながら、チアリーダーのまねでユーモラスに締めくくる。

櫻井といえば、「オロナミンC」「味の素冷凍食品」のCMでも、友人の結婚式に駆け付けたり、お弁当の悩みを解決したりと、仲間思いのCMが多いが、今回の<新EVER>の新CMでも、友人思いの櫻井らしい一面を表現したCMに仕上がっている。

メイキングでは、櫻井の現場入りから、撮影風景やモニターを熱心に見つめる櫻井の様子が収録されており、CMサイトのトップページの写真撮影の様子も見られる。
撮影では、ポンポンを持ったチアリーダー風のこまねきダックたちのかわいさに、櫻井は大盛り上がりで、「僕が歩いている横を動くしぐさがかわいかったですね」と、テンションをUPさせていたという。サイトではこうした撮影秘話も紹介されている。

このCMは、13日(金)よりテレビでオンエアされ、日本テレビ系列の
「嵐にしやがれ」をはじめ、以下のスケジュールで放映される。

テレビCM放映スケジュール
・日本テレビ系列「嵐にしやがれ」
・毎週土曜日22:00~22:54
・フジテレビ系列「奇跡体験!アンビリバボー」
・毎週木曜日19:57~20:54
・TBS系列「ひるおび!」
・平日11:00~13:50
※アフラック提供枠は毎週火曜日

アフラック|まねきねこダックCMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR