日清オイリオ、3週続けて嵐・二宮和也のCM動画公開!今度は祖父の新鮮野菜をてんぷらに♪

2012年04月21日09時59分商品・CM

20日、日清オイリオグループは、嵐の二宮和也が出演する、「日清キャノーラ油ヘルシーライト」の新CMをサイトで公開、商品サイトではで二宮が料理したてんぷらのレシピが公開されている。

日清オイリオのCMでは、毎回二宮が同社の植物油を使って、美味しく健康に気を付けた料理を作ってみせる。第1回目は「金メダルコロッケ」、第2回目は「愛情ヘルシーとんかつ」、そして今回は「新鮮野菜のてんぷら」。具材によっていろいろな味と歯ごたえが味わえる、外食でも家庭でも人気のメニューだ。また、今回は新たに祖父母も登場して、食卓がさらににぎやかになる。

CMでは、祖父が採れたての野菜を持ち込んでくる。二宮が「うわあ、この野菜、じいちゃんが採ったの?」と聞くと、「今朝採ったばかりだ」と祖父が元気に答える。アスパラを手にして、その新鮮さをしげしげと見つめる二宮に、「野菜は新鮮じゃないと」と嬉しそうに答える祖父。ここで二宮が植物油の説明をする。
今回二宮が使う植物油は「日清キャノーラ油ヘルシーライト」。この植物油は、「超・油っこくない」しかも「コレステロール0(ゼロ)」で、健康維持に大切で、酸化に強いオレイン酸が約70%含まれている。日清オイリオ独自の「酸化ブロック製法」で、油の酸化を約30%カットの優れもの。
これで新鮮野菜を揚げたてんぷらは、まさに「新鮮野菜てんぷら」そのもの。最後は、二宮が大きな口を開けてアスパラのてんぷらをパクリと食べる。カリッと音が聞こえてきそうな美味しそうなてんぷらの出来上がりだ。

二宮が作った野菜のてんぷらは、商品サイトの「わくわくレシピ」のコーナーに写真つきでレシピが掲載されているので、今夜の夕食にいかがだろうか?

嵐の二宮和也が出演する日清オイリオのCMは、商品サイトの「コマーシャル集」で視聴できる。

日清オイリオ|コマーシャル集

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR