千載一遇のチャンス到来!ウィジャ王子の本心「階伯〔ケベク〕」第5話あらすじと予告動画。子役紹介-BSフジ

2012年05月01日09時49分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

サテク妃は、ウィジャが愚鈍を装って復讐の機会を狙っているのでは、という疑念をいまだに晴らしていない…番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。また、これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】にこれまでのあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。今回は、第5話のあらすじと見どころを紹介。

■第5話「再会」あらすじ
ソンファ王妃の祭祀を行うサテク妃。しかしウィジャは別の部屋で酒を飲んでいる。そんなウィジャを叱るサテク妃にウィジャは「位牌は人間でなくただの木片にすぎません。死人は死人にすぎません…」と驚きの言葉を吐く。この言葉に驚くサテク妃とキョギ。さらに、「私が礼と考を尽くすべき相手は、こちらの皇后陛下様」と、ウィジャは言葉をつづける。それなら、ソンファの木片を燃やせと言うキョギ。さあ、キョギの言葉に、ウィジャがどんな行動を起こすのか、お見逃しなく。

さて、ムジンが人知れず追っていた為済(ウィジェ)団から接触がある。サテク妃の指示を受けた為済団が、ウィジャの暗殺を依頼したのだった。
そのころケベクは、小屋で寝てしまい、為済団からの殺人の依頼を受けるために、父ムジンがやってくるのを目撃し、後をつける。ムジンが一人の若者に刀を突きつけた。思わず間に割って入るケベクは、見たこともない父の姿に驚く。ムジンは刃を向けた相手がウィジャだと認め、ふたりは感動の再会を果たす。欲も恨みも捨てて、現実を生きていると言うウィジャの、心の底にある本心を見抜いたムジンは、その足で為済団に乗り込みサテク妃を人質に取り立てこもる。人質にとられても、ムジンの背中に安心するというサテク妃のムジンへ深い恋心。ここで、サテク妃とムジンの出会いが回想シーンで入るのでお見逃しなく。

戻らないムジンを心配するケベクとウィジャ。頼みの綱は武王(ムワン)しかいない。しかし、宮殿に入る方法がない。そこでウンゴに武王に手紙を託す。ウィジャに会いに来た武王は、長年愚鈍を装っていた我が子をいたわり、ケベクにムジンを守ると約束する。

その頃、サテク妃を人質に取り、これまでの陰謀を明らかにしようとするムジンを殺害すべく兵が出される。そして、ムジンの家にも…。

■ドラマをもっと楽しむために
イ・ソジン、チャ・インピョ、チョ・ジェヒョン、オ・ヨンスと大物俳優の名演技が楽しみなドラマだが、見逃せないのが少年俳優だ。近頃では、子役というにはもう似合わない、10代後半の大人一歩手前の俳優陣の活躍が目立つ。
ケベクの少年時代をイ・ヒョヌ、ウィジャをノ・ヨンハク、ケベクの初恋の女性ウンゴの少女時代をパク・ウンビン、ウンゴに仕えるチョヨンをハン・ボベがそれぞれ演じる。
ケベク少年は、第4話でウィジャ王子に変装したが、確かにこの二人面差しが似ている。

イ・ヒョヌは、1993年3月23日生まれの19歳。「太王四神記」のチョロ、「善徳女王」のキム・ユシンなどに出演。現代ドラマでは、「ロビイスト」のハリー、「ドラゴン桜(韓国版)」のチャンドゥなどに出演する人気子役。

ノ・ヨンハクもまた、1993年4月1日生まれの同じ年の売れっ子。彼もまた「善徳女王」に出演しており、ソクプムの子役を演じた。「チャクペ-相棒-」「ジャイアント」といった人気新作にも出演。

ウンゴの少女期を演じたパク・ウンビンは、二人より1歳お姉さんの1992年9月4日生まれで、今年20歳を迎える。イ・ヒョヌとは「太王四神記」のキハ役や、「善徳女王」では幼い夫婦になるポリャン役を担当している。ほかにも「千秋太后」「王の女」「商道」など、今や歴史ドラマには欠かせない女優。気品のある表情と、抑えめで低くよく響く声が凛とした女性役にピッタリだ。

ウンゴに仕えるチョヨンを演じたハン・ボベは、1994年3月4日生まれ。「ラスト・スキャンダル」「ニューハート」の人気現代ドラマに引っ張りだこで、歴史ドラでは、「薯童謠」やパク・ウンビンも出演した「千秋太后」に出演している。

これまでドラマを引っ張ってきた少年・少女俳優たちとも、いよいよ第7話で大人の俳優へバトンタッチ!

「階伯〔ケベク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop 「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト

PR