備えがあっても…池田模範堂、嵐・相葉雅紀の新CM動画2本を配信!Quoカードが当たるキャンペーンも開始

2012年05月11日08時18分商品・CM

本格的な夏を迎える前に備えておきたい虫刺され薬…3年目を迎える、池田模範堂の嵐・相葉雅紀が出演するムヒCMに、「取れない」篇と「迷彩」篇の2本の新CM動画が公開!相葉が写るQuoカードが1000名に当たるキャンペーンも開催されている。

新CMもこれまでと同様、かわいいアイバちゃん「取れない」篇とカッコいい相葉君「迷彩」篇の2パターンで展開される。
「取れない」篇では、晴れた日にスイカを食べようとする相葉を、蚊がチクリ!今年はしっかり事前準備したので大丈夫!中身も確認した液体ムヒがタンスの上に置いてある。かゆくなる前にムヒをつけようと、手を伸ばした瞬間…ムヒはタンスの隙間に…。んっ~かゆいっ!何とかして取らねば!と手を伸ばしても届かない。ものさしで取ろうとするとムヒは余計に奥に入り込む。そこで用意したのが掃除機!しかしノズルが…。そういえば、某社の家電CMにも出演している嵐のメンバー。確か、掃除機担当は櫻井と二宮?はたして二人に助けてもらったのか、無事ムヒを手に、虫刺されたところをひと塗り。備えがあっても気をつけなくては!
もう一方の、白黒をイメージにしたカッコいい迷彩」篇は、相葉が毒虫たちと対峙する。得体のしれない摩訶不思議なサイバー空間の壁面から、飛び出してきたのは何とキューブ状の毒虫たち!「ダニ」「ノミ」、「ケムシ」「ムカデ」と、刺されたら猛烈にかゆい毒虫たちが相葉を襲う!しかし、某社のど飴のCMで「のど飴戦士・アイバチャン」になった相葉は、華麗なアクションで毒虫たちの攻撃をかわしていく。地面から浮き上がってきた最後の難敵「クラゲ」もみごとな身体能力でスルー!自身が主演する「三毛猫ホームズの推理」の義太郎とは、一味違うクールでカッコいい相葉が見られる。

嵐 の ライブ DVD は、5月9日に発売されるニューシングル「 Face Down 」に続きリリースされます。

池田模範堂|ムヒ~|「CMギャラリー」
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR