花美男から男らしさへ!GyaO!で無料配信中のイ・ジュンギ主演「犬とオオカミの時間」第1-4話あらすじと見どころ

2012年05月16日08時00分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

映画「王の男」で、一躍スターダムに駆け上ったイ・ジュンギ、彼は初主演作「犬とオオカミの時間」では、7キロの減量とトレードマークだった長髪をバッサリと切り、ソフトな花美男から男らしい国家諜報部員として、敵陣に潜入捜査をするスヒョンを演じた…このドラマを、現在GyaO!が毎週土曜日に2話ずつ無料配信している。「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむで全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介をするので視聴に合わせて視聴されたい。

■第1話「バンコクの夜」 
小学生のイ・スヒョンは、検事の母親・ギョンファとタイで暮らしていた。ギョンファ.は、検事で国際犯罪組織の青幇(チンパン)を壊滅させようと捜査に明け暮れる日々を送っている。
ある日、スヒョンは一人の少女と出会う。少女の名前はアリ。2人は親しくなり心を通い合わせるようになる。スヒョンは、アリの父親とも挨拶を交わし、奇妙な握手の仕方を教わる。ところが、その握手を家ですると、母ギョンファ.からやくざの握手だと叱られてしまう。そんなある日、アリは両親が離婚するためタイを離れることになる。スヒョンはアリに木彫りの象の人形を渡し、幼い2人は再会を誓う。
その頃、ギョンファは大規模な麻薬取引の情報を入手し、韓国の諜報員であるカン・ジュンホと共に現場に向かっていた。

■第2話「三角関係のはじまり」 
不幸は、何の前触れもなくスヒョンを襲った。麻薬の取引を無事阻止したギョンファは休暇を貰って息子・スヒョンとレストランで食事中に何者かに銃殺されてしまった。身寄りがなくなったスヒョンはジュンホに引き取られた。ジュンホにはスヒョンと同い年の息子ミンギがいた。ジュンホと彼の妻は、スヒョンを我が子と分け隔てなく慈しみ育ててくれた。兄弟のように育った2人は、やがて父と同じく、国家情報院で働く。
ある日、ミンギに頼まれてソ・ジウという女性に会いに行くスヒョン。その女性こそ、タイで再会を誓ったアリだった。2人は再会を喜ぶが、遊び人のミンギはスヒョンに嫉妬してしまう。
一方、空港では青幇の重要人物・マオが入国してきていた。

■第3話「よみがえる悪夢」 
ジウの養父、ソ・ヨンギルのもとにマオが現れる。このマオこそは、13年前に別れたジウの実の父親だった。「大切なものを奪った代償を払え」と迫るマオだったが、そこに現れたジウの声を聞いて思わず胸を詰まらせる。
ジウは自分に対するスヒョンの気持ちを期待するが、いい友達だと言われ落ち込む。それでも、何か秘密を持っているようなスヒョンが気になって仕方がない。
国家情報院では、海外第1チームがマオたち青幇と韓国組織の接触現場に潜入捜査を開始しようとしていた。そのチームの一員として任務を遂行しようとするスヒョンだったが、そこで彼はあるものを見る。

■第4話「因縁の対決」 
スヒョンが見たのは、潜入捜査の現場で、13年前母を殺したマオの腕にあった刺青。捜査を忘れスヒョンはその男に引き金を引くが逃げられる。しかし、スヒョンのとった行動は、任務ではなく、復讐心からだということで国家情報院をクビになってしまう。スヒョンは自らの手でマオを捜し出そうとバンコクへ向かう。だが彼を想うジウも、心配のあまりついて来てしまう。なんとかマオと接触したいスヒョンは青幇(チンパン)の中堅ボス、トニーに近づくが、逆に捕らえられてしまう。スヒョンからの連絡が途絶え、心配になったジウはミンギに助けを求める。元諜報員のピョンと共にミンギはスヒョンを捜索する。一方、ジウはスヒョンを捜してほしいと頼むため、13年ぶりに実の父のマオと対面していた。

全16話ということでストーリー展開も早い。2話にして早くも子役から大人の俳優へバトンタッチ。イ・ジュンギのアクションもたっぷり見られるのでお楽しみに。GyaO!の無料配信は、2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ更新する。

■作品紹介
・制作:MBC 、2007年
・話数: 全 16話
・監督/演出:キム・ジンミン
・脚本:ハン・ジフン、リュ・ヨンジェ
・出演者:イ・ジュンギ、ナム・サンミ、チョン・ギョンホ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

GyaO!「犬とオオカミの時間」無料視聴ページ
※ 2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ無料配信

GyaO!で配信中のドラマはまとめtこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop 【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】

PR