23日、古き良き韓国の伝統文化を忠実に再現した、パク・シフ主演「家門の栄光」を、BS朝日が放送!関連動画案内

2012年05月22日09時43分ドラマ
ⓒSBS Productions Inc.

典型的な東洋のマスクとスマートなスタイルで、多くの女性ファンを魅了し、次世代韓流スターとして今最もアツい注目を浴びている俳優パク・シフが主演のドラマ「家門の栄光」が、明日23日よりBS朝日にて平日の毎日昼12時から放送開始する!番組サイトでは人物相関図や用語の解説が、韓国SBSの番組サイトでは関連動画を視聴することができる。

「家門の栄光」は、不器用ながらも、懸命に、そしてどんな試練にも誠実に立ち向かう人々の、愛ときずなを描いた心温まるホームドラマ。韓国で今の大事に受け継がれている「宗家」という、独特の文化を背景に、名門一家と宗家の家門を手に入れようとする男との悲喜こもごもの愛と家族の絆を描くラブ・ヒューマンドラマ。「宗家」というのは、一族や一門の家系図において、正嫡の家系、本家のことで、劇中では、独特な宗家の建築、生活様式など、古き良き韓国の伝統文化を忠実に再現したことでも話題になった。

ドラマのヒロインはダナ。宗家という伝統ある家に生まれた彼女は、名家にふさわしい娘に育った。しかし、そんな名門には多くの悩みを抱えていた。宗家の長男として、堅苦しくしか生きられなかったため、妻に見捨てられた長兄・スヨン。度重なる浮気のため同じく妻に逃げられた、次兄・テヨン。そして、ダナの父までも、再婚相手に会社の部下を連れて来る。
そんなある日、宗家の家系図を買い取りたいという成金一家の息子・ガンソクが現れる。
育った環境の違いからか、性格や考え方も正反対の二人。しかし、二人は反発しながらも、次第にひかれあっていく…。

ヒロインのダナを演じるのは、「神様、お願い」で前向きに生きる姿が共感を呼び、“高視聴率女王”との呼び声も高いユン・ジョンヒ。主人公のガンソクは、「イルジメ【一枝梅】」「検事プリンセス」「逆転の女王」で一躍人気俳優の座に躍り出たパク・シフが演じる。これまで洗練された上流階級のキャラクターを多く演じてきた彼が、どんな成金男に扮するのか?気になるところだ。揃って視聴率の取れる二人が主演とあって、韓国では2008年放送当時、最高視聴率29.7%という高い数字を記録した。
このところ、新ドラマ「王女の男」など日本でも大ブレイクしているパク・シフ。本作は、2005年30歳近くと少々遅めのデビューの彼の3年目の作品。演技の上でまだフレッシュさの残る本作で、パク・シフの魅力を堪能されては?

「家門の栄光」は、明日23日より月~金の毎日昼12時から13時まで放送。予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

BS朝日「家門の栄光」番組ページ
 ※月~金昼12時~13時放送。2012.5.23~
韓国SBS「家門の栄光」番組ページ|名場面映像

kandoratop 「家門の栄光」を2倍楽しむ  

PR
株式会社EMIミュージック・ジャパン