いざ椵岑城へ!ケベク、ウィジャとの再会!「階伯〔ケベク〕」第9話あらすじと予告動画-BSフジ

2012年05月29日15時00分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

キョギはウィジャへの恨みを戦で果たそうと、椵岑(カジャム)城へ攻め入る先鋒を自分とウィジャが務め、隙を見つけてウィジャを亡き者にしようと考えていた…番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】にこれまでのあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。今回は、第9話のあらすじと見どころを紹介。

伝令が、百済が攻め入るとの知らせを持って新羅陣営に戻ってきた。さらにキョギとウィジャが先鋒を務めると伝えると、ケベクは伝令に飛びかかり獣のような目で自分がウィジャを殺すとうなり声を上げる。
ユシンは、攻め入る新羅に備え、新羅軍とケベクたち捕虜戦士を従えカジャム城に到着。ケベクはここで、カジャム城の城主、閼川(アルチョン)が信頼する捕虜の成忠(ソンジュン)と出会う。物知りのソンジュンは、カジャム城の捕虜たちのリーダー格で、周りと馴染もうとせず、そのくせ捕虜戦士たちから篤く信頼されているケベクに興味を持つ。

一方百済では、ウンゴがイムジャを伴い、穀物や薬、そして武器を積んで戦場へ赴く。キョギを助けウィジャを見張るという名目だが、実際にはウィジャを助けるためだ。そしてウンゴがいたことでウィジャの命が助かることになる。
キョギはカムジャ城に到着するや名乗りを上げて、ユシンと刀を交える。もちろんこれは形ばかりのパフォーマンス。すぐに引っ込みウィジャを引きずり出す。ユシンはウィジャの相手に、ケベクを向かわせた。ケベクは憎しみに満ちた目でウィジャに襲い掛かるが、百済の将軍が間一髪のところでウィジャを助ける。
ウィジャの息の根を止めるのを失敗したキョギは、今度は新羅軍の仕業に見せかけてウィジャを毒矢で射る。ウィジャは重体に陥るが、ウンゴの献身的な看病で一命を取り留める。

そのころケベクは新羅陣営を脱走し、ウィジャを仕留めるために百済の幕舎忍び込んでいた。

■見どころ
今回は、後にウンゴの右腕となるイムジャが、麻酔、消毒薬、そして元殺人請負業者のトッケも麻薬を持ち込む。こうした品々が、戦況がこう着状態で負傷兵たちが多いという戦況をうまく説明してくれている。
また、そんなイムジャにお金を出して世界中からいろいろなものを集めさせているヨンミョとウンゴの関係も回想シーンで紹介されるのでお見逃しなく。
ともかく、イムジョの持ってきた薬とウンゴの献身がウィジャを助け、それがきっかけでついにウィジャのウンゴに対する思いが抑えきれなくなるのだった。
そして、今回の一番の見どころは、ケベクの憎しみの形相だ。父ムジンを手にかけたウィジャを殺すことだけを生きがいに生きてきたケベクが、第9話でいよいよ本懐を遂げることができるのか?第9話最後までお見逃しなく。

「階伯〔ケベク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop 「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト

PR