KFC、「『レッドホットチキン』キャンペーンを実施、三根梓出演TVCMを公開

2012年05月31日08時09分商品・CM

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、「『レッドホットチキン』キャンペーン」を5月31日から実施、6月9日から初主演映画「シグナル 月曜日のルカ」が公開される三根梓が出演するTVCM2本を公開した。
KFCの夏の人気定番メニュー「レッドホットチキン」が、ハバネロと白胡椒で更に辛さをパワーアップして登場する。TVCMは、普通にかわいい女性がレッドホットチキンに意外なほど豪快にかぶりつき、ちょっと辛口な発言をする。そんな「辛口ガール」が、夏のパワーチャージをするのは辛口メニューの同商品だということをさまざまな視点から辛口にコメントする。

「リフレッシュ篇」は、三根梓がレッドホットチキンに正面から向き合い、「夏に理屈はいらない!」とかぶりつき、「辛いもん食べて、汗かいて」と辛口コメントを言う。汗をかきながら一気に食べ終わると、コップの水を飲み干して「リフレッシュ!」と爽快な表情を浮かべる。
さらに、同商品に豪快にかぶりつき、映像は「辛口ガール増殖中!」に切り替わる。彼女は、「ハァ~ッ」と声を出し、彼女をとりまく辛口ガールたちが同商品の爽快感を伝える。

「スタミナ篇」は、三根梓がレッドホットチキンに正面から向き合い、「夏こそ、骨のある辛いもん食べて、乗り越えなきゃ!」と辛口コメントを言う。同商品を豪快に食べ、納得の表情を浮かべ、手でパタパタと顔をあおぐ姿で辛さを表現する。
さらに、同商品に豪快にかぶりつき、映像は「辛口ガール増殖中!」に切り替わる。彼女は、「ハァ~ッ」と声を出し、彼女をとりまく辛口ガールたちが同商品の爽快感を伝える。

撮影は、三根梓にとって初めてのCM撮影ということもあり、当初は緊張した様子だったが、撮影に慣れるとともに持ち前の爽やかな笑顔を見せ始める。
撮影中は、同商品をたくさん食べてもらうため、辛さを心配するスタッフだったが、爽やかな笑顔で「おいしーです!」と明るく生き生きした反応を見せる。また、リフレッシュ篇の水を飲むシーンでは、インパクトのある表情を引き出すため、キンキンに冷えた氷水を豪快に飲みほしてもらった。
常に笑顔があふれる三根梓だが、辛口コメントを言う際はピリッとした辛口な表情で夏の暑さを表現してくれた。これには、監督も「新レッドホットチキンのピリッとした辛さのイメージに、ぴったり!」と大絶賛だった。

ケンタッキーフライドキチン TVCM情報「リフレッシュ」篇
ケンタッキーフライドキチン TVCM情報「スタミナ」篇

PR