任天堂、3DS「ポケモンARサーチャー」のプレイ動画を公開

2012年06月13日16時54分商品・CM

任天堂は、ニンテンドー3DS専用ダウンロードソフトの体感シューティングゲーム「ポケモンARサーチャー」(300円)を6月23日から配信するが、そのプレイ動画を公開した。
同タイトルは、3DSのカメラを通して現実世界に現れるポケモンをビームで撃って捕まえるシューティングゲーム。ポケモンは、自分の部屋のいろいろなところに現れるので、さまざまな方向にカメラを向けて探し出す必要がある。
舞台は、「夢のはざま」と呼ばれる空間で、プレイヤーはその研究をしているバーネット博士のお願いで、研究所の一員としてポケモンを探しに行くことになる。
ニンテンドーDS専用RPG「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で登場したトルネロス、ランドロス、ボルトロスは、「けしんフォルム」と呼ばれる別のフォルムが存在する。
本作では、「れいじゅうフォルム」の3匹が登場し、姿が変わるだけでなく能力も変化。トルネロスは防御・特防・素早さが上昇し、ボルトロスは特攻が得意で、ランドロスは攻撃に特化した能力になる。
もちろん、捕まえたポケモンは、同日に発売されるニンテンドーDS専用RPG「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」(4800円)に連れていくことができる。
紹介ページでは、同タイトルのプレイ中の様子が紹介されており、プレイヤーの室内で変幻自在に現れては移動するポケモンたちをつかまえる楽しさを知ることができる。

任天堂「ポケモンARサーチャー」紹介ページ

PR


HMVジャパン