最終回、銃を向けたのは敵か味方か…GyaO!で無料配信中の「犬とオオカミの時間」第13~16話あらすじ

2012年06月19日09時00分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

「ブラザーフッド」「美しき野獣」の脚本家ハン・ジフンと「英雄時代」のキム・ジンミン監督による、運命と復讐、そして愛に翻弄される男の物語「犬とオオカミの時間」…GyaO!で無料配信中の第13~16話の最終回までのあらすじと見どころを紹介。これまで見逃した方は、【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介をしているので参考にどうぞ。

■第13話「絶望の果てに」
すべての記憶を取り戻したスヒョン(ケイ)は、記憶をなくしている間に自分が犯してしまった過ちに絶望し、自殺しようとするが、母の幻が彼を救う。スヒョンはそのまま海外に逃亡しようとするが、空港でチョン部長に捕まってしまう。そして自分の父親が青幇(チンパン)での潜入捜査中にマオに殺されたという事実を知らされ、スヒョンは、復讐のために再び青幇に戻る。
一方、ジウはケイがスヒョンなのではないかという疑いを拭いきれず、彼を呼び出して話を聞こうとする。あくまでも違うと言い張るスヒョンだが、時計のことを口にするジウに、スヒョンは像の彫刻の話をしてしまう。

■第14話「裏切り者の正体」
ミンギが青幇(チンパン)に捕まるが、スヒョン(ケイ)はなんとかミンギを助け出す。ケイがスヒョンだったという真実を聞かされたンギは、「お前のために父が死んだ!」と、スヒョンに銃を向けるが、結局は、両親を殺したマオとの宿命に決着をつけると言うスヒョンに協力を申し出る。
その頃、青幇(チンパン)ではミンギが生きていたことが発覚し、マオはケイを疑い始める。スヒョンは、マオが自分を疑うということは、情報院内に青幇のスパイがいるはずだとにらみ、ミンギにそのスパイを捕まえさせようとする。その一方でスヒョンは、自分の疑いを晴らすため、ミンギと一芝居を打つ。ところが、ミンギがスヒョンと会うことを知ったジウが現場に向かう。ここでジウがスヒョンと会えば、計画はすべて台無しになってしまう。

■第15話「危険な賭け」
ケイがスヒョンだったことを知ったジウは、スヒョンとともにサンシクに殺されそうになるが、間一髪ミンギに救われる。
ジウは任務を降りてほしいと懇願するが、スヒョンは聞き入れようとしない。ジウを残しマオの元に戻るスヒョン。スヒョンの計画は成功し、ミンギを生かしたのはジウのためだと信じたマオは、スヒョンへの疑いを解く。
情報院ではマオたちがオークションの裏で麻薬の大規模取引を行う情報を入手。現場を押さえる作戦を実行する。だが、スヒョンとマオを説得しようとジウがオークション会場に現れ、日本のヤクザが1枚の絵にあまりにも高額の値をつけることに驚く。これこそがオークションのからくりだった。マオは、麻薬の取引相手に美術品を売り、実際にはこの美術品の代金として麻薬の支払いをさせようとしていた。ジウを追ってミンギも会場に入り、マオに追われる身となったサンシクも会場に到着する。その頃スヒョンは、ピョン・ドンソクの手引きで秘密の部屋に忍び込み、ムン理事のPCから情報をコピーする。ピョンの元に戻ったスヒョンを、サンシクの銃が狙う!スヒョンをかばってピョンがサンシクの銃に撃たれ命を落とす。取引が失敗したことを知ったマオが車に向かい、その後ろでスヒョンが銃を構える…。

■第16話「最後の闘い」
大規模取引の現場を押さえ、情報院の作戦が成功した。スヒョンの銃は、ジウの「お父さん…」という声で、引き金を引くことができず、そのままマオの前の刺客を撃つ。マオはケイとジウを連れて組織の別荘に逃げる。そして「韓国には戻れないかもしれない」とジウに別れを告げるマオに、ジウは韓国を離れるまで一緒に居たいと言う。別荘でスヒョンはマオの秘密情報の入ったUSBを盗み出し、マオを殺そうとするが、またもやジウが現れ、スヒョンはマオを殺すことをあきらめる。
USBを国家情報院に届け、スヒョンの任務が終わったのだと安心したジウは、スヒョンと2人だけでつかの間の時を過ごす。
その頃、マオはケイ(スヒョン)が青幇(チンパン)の重要情報を持ち出したことに気づき、ケイがスパイだったことを知る。
マオに呼び出され、ついにスヒョンはマオとの対峙する。「いったいお前は誰だ!」と問うマオに、「お前の負けだ!」と叫ぶスヒョン。マオはスヒョンの右腕を撃ち、左手を踏みつける。その時、スヒョンの腕の時計を見て…。

■最終回のあとで…
※以下、ネタバレがあるので、いつものように白文字表示します。最終回まで視聴された後、読みたい方は、マウスでドラッグして、文字を反転させてお読みください。
マオは、ケイ(スヒョン)の左手の腕時計をみて攻撃の手を止める。その腕時計はスヒョンの生後すぐに亡くなった実父の遺品。スヒョンは、マオに両親を殺された復讐のために近づいたと叫ぶ。その叫びの中でマオは、時計は、親友のイ・ドンジュに自分があげたものだと言い、「お前は俺の息子ケイだ」と悲痛な声をあげる。その声をかき消すようにスヒョンがマオを撃つ。落ちたマオの財布の中にマオとスヒョンの父ドンジュの親しげな写真を見つけ、泣き叫ぶスヒョン。スヒョンの父ドンジュは、潜伏先でマオと友情を深め、マオはドンジュだとは知らず、チャン大老の命令でドンジュの乗る車に爆弾を仕掛けたのだった。
時は流れ、ミンギは国家情報院情報室の室長に、スヒョンは秘密捜査員として世界各国を渡り歩いていた。ジウはアトリエで「犬とオオカミの時間」の絵を見つめ、遠く離れたスヒョンは、全てが朱に染まり、向こうから来るものが犬か狼か見分けのつかない、敵も味方も赤く染まる夕暮れに佇んでいた。


GyaO!の無料配信は、2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ更新する。

■作品紹介
・制作:MBC 、2007年
・話数: 全 16話
・監督/演出:キム・ジンミン
・脚本:ハン・ジフン、リュ・ヨンジェ
・出演者:イ・ジュンギ、ナム・サンミ、チョン・ギョンホ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

GyaO!「犬とオオカミの時間」無料視聴ページ
※ 2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ無料配信

GyaO!で配信中のドラマはまとめtこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop 【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】

PR