好事魔多し!夫を亡くす運命…「家門の栄光」第40話~42話あらすじと予告動画とチョンガプお気に入りのドラマ紹介

2012年07月16日21時51分ドラマ
(C)SBS

ダナの兄たちは、それぞれ思い人と結婚し、ダナも、家系図の問題はあるものの、なんとかガンソクの両親に交際を認めてもらい、いよいよ結婚に向けて順風満帆の船出となったが、かつて非情なビジネスをしたガンソクは恐ろしいしっぺ返しをされることになる…予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

■第40話 1本の電話
チョンガプはダナに、ガンソクの嫁になるのだから保管している家系図を渡して、私の恨みを晴らしてほしい、と言う。ガンソクは、チョンガプとヨンジャの息子に生まれたことだけで満足していると言って、チョンガプを止めるが、チョンガプはガンソクを黙らせ、成金という肩書きから抜け出したい、と舅としてダナに泣きつく。さらに今度はヨンジャが結婚後は大学を辞めて、専業主婦になることを約束させようとする。博士学位をめざしているダナを知っているガンソクは、助け船を出そうとするが、かつては自身も専業主婦を望んでいただけに、説得力がない。しかし、ここでダナの味方に付いたのは、意外にもチョンガプだった。かつて貧しく学校に行けなかったことも告白し、ダナに学問を続けるよう勧める。おまけにガンソクはハ家に入りびたり。ヨンジャとしてはまるで入り婿に出すような心境で、許しはしたもののこの結婚がどうにも気に入らない。
一方、スヨンがジナに通帳を渡したという話を聞いたマルスンは、テヨンに私にも通帳を渡してほしいと頼むが…。

家門の栄光■第41話 運命のいたずら?
ガンソクの事務室にミョンソングループの3男のソンテが乗り込む!ソンテは、ミョンソングループを滅ぼし、家門までも滅ぼした張本人のガンソクは過ちを認めろ、と迫るが、ガンソクは、ミョンソン側にも付け入る隙があまりにも多かったとソンテを追い払う。
一方、ダナを家に呼んだチョンガプは、再び家系図を渡してほしいと催促するが、ダナは家系図と言うものはお金で売買する品物ではなく、それよりは新しく家門を立てるのはどうか、と提案をした。自分で家門が作れると訊いたチョンガプは、目からうろこ状態。ダナの提案に快く納得する。ダナの作る夕食も大のお気に入りのチョンガプは、すでに嫁となるダナが大のお気に入り。あとは、姑となるヨンジャの心をつかむだけなのだが、こちらはなかなか手ごわい相手!とりあえずヨンジャはさておき、すべてが順調に進み、一日も早くダナと結婚したいガンソクは、ついにはハ・マンギ会長に囲碁で勝負を挑み、勝てば結婚を早める交渉までやってのける。そんなガンソクがお気に入りのハ会長は、婿となるガンソクの願いを聞き入れてやる。
いよいよ結婚式まであと3日。ダナとのデート中にコーヒーを買いに行ったガンソクに、猛スピードで車が突進してきて…。

家門の■第42話 私の運命のせいで
病院の応急室に運ばれたガンソクの横で涙を流すダナに、看護師は患者が危ない状況なので急いで保護者に連絡するように言う。手術室ではガンソクが心拍停止の状態に陥り、医者たちは急いで電気ショックを与えた。急いで駆けつけた家族たちは、ガンソクが腸破裂で危険な状態だと聞かされる。失意のダナに向かってヨンジャは、「夫を亡くす運命を持った女」と冷たく言い放った。
手術を終え手術室から出てきた医師は、ガンソクの出血があまりにもひどいため、経過を見守る必要があると言うが…。ヨンジャは意識の戻らない息子ガンソクにショックを受け、意識を無くし、ダナは、かつてガンソクに言ったある言葉を思い出していた。果たしてその言葉とは…。事故のことを知ったヒョンギュもまたショックを受けていた。自分のダナに対する未練が、二人にこんな試練を与えてしまったのではないかと。そんなヒョンギュをヘジュが優しく慰める。
ガンソクは、手術したところが炎症し心臓発作を起こしてしまった。ダナはガンソクの枕元で、ガンソクの快復を願い、ガンソクをあきらめるから彼を助けてほしいと祈るのだった。

■見どころ
今回紹介の40~43話は、まさに天国から地獄ストーリー展開。これから当分続く二人の哀しい恋の前に、41話のダナの美しいウェディングドレス姿を堪能しておこう。ダナを演じたユン・ジョンヒの美しさもさることながら、そんな彼女に見惚れるパク・シフのよだれがでそうな顔をお見逃しなく。

ところで、ガンソク父のチョンガプは無類のドラマ好き。画面にもちょくちょく登場するチョンガプお気に入りのドラマだが、韓ドラファンの方は、すでにそのタイトルがお分かりだろう。韓国で最高視聴率40.6%突破、社会現象を巻き起こした、あの「妻の誘惑」だ。夫に不倫された妻の究極の復讐劇!愛と憎しみの迷宮で、一人の男をめぐる妻と愛人の壮絶な闘いを描いた2009年のSBSの作品。ヒロインを演じたのは、チャン・ソヒ。そして、ドラマ後半、セファ化粧品会長役で登用するのが、なんとチョンガプの最愛の妻ヨンジャを演じているソ・グォンスンなのだ。「妻の誘惑」ではやり手会長を演じている。

「家門の栄光」は、月~金の毎日昼12時から1時まで放送。予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

BS朝日「家門の栄光」番組ページ
 ※月~金昼12時~13時放送。2012.5.23~
韓国SBS「家門の栄光」番組ページ|名場面映像

kandoratop 「家門の栄光」を2倍楽しむ  

PR
株式会社EMIミュージック・ジャパン