ヘジュの誘拐と運命に試されるガンソクとダナ…「家門の栄光」第43話~45話あらすじと予告動画

2012年07月19日19時00分ドラマ
ⓒSBS Productions Inc.

前回の42話と今回紹介する第43話~45話までは、ガンソクのために一族が破滅へと追いやられたと信じるミョンソングループの3男ソンテが引き起こす3つの事件について描かれている…果たしてこの事件がガンソクとダナの愛の絆を断ち切るのか?それとも強くするのか? 予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

■第43話 終わらない犯行
ソンテは、バイトを終えて家に帰るヘジュを拉致した。ひどくおびえながらソンテの車に乗るヘジュを偶然見かけたヒョンギュは、その車を追跡する。ヘジュを助けようとしたヒョンギュは逆に捕まってしまう。
ソンテはチョンガプに電話をかけ、ヘジュの身代金として現金30億ウォンを要求。失意の中、チョンガプとヨンジャは、この件についてガンソクと相談するため病院へ向かう。その間にヒョンギュがスキを見てヘジュを助け、倉庫から逃げ出す。結局ソンテはそのまま姿をくらます。ヘジュの誘拐事件は一応の解決をみたが、少しずつ回復するガンソクをみてダナは、彼の枕元で誓った「運命にまけた。ガンソクの妻になることをあきらめる」という言葉を思い出し心を痛めていた。
ガンソクの元に刑事がやってきて、ガンソクをはねた車とヘジュを拉致した車とが同じことがわかり、共にソンテの犯行と分かった。
そんな中、ジナが誕生日を迎えた。家族たちはジナに内緒で、びっくり誕生日パーティーを準備するが…。

家門の■第44話 思いがけない事故
別れを告げるダナにガンソクは、その理由を追及する。ガンソクが事故に遭って意識がなかった時、またもや自分を愛してくれる人が死ぬのを見たくなかったので、自分の運命を握っている誰かにガンソクのことを諦めるので助けてくださいと祈り誓ったと告白する。ガンソクはダナの頬を強く殴り、自分が作り重ねてきた悪縁のせいで起こった事故なので、逃げないでくれと請う。ダナを家まで送り、自分がぶったダナの頬にそっと手を当てるガンソクの切なく優しい表情をお見逃しなく。その後はガンソクの母ヨンジャの暴走はあるものの順調に結婚式へと準備は進み、ガンソクのメロメロぶりは加速する。
一方、ヒョンギュはヘジュに自分の心が少しずつヘジュに動いていると告白するが…
その日も二人は幸せなデートのひと時を過ごしてダナを送って帰った時、離れた車の中からミョンソングループの3男のソンテが二人の様子を見ていた。そして二人に近づき…。

家門の■第45話 乗り越えるべき壁
ソンテはまだあきらめていなかった。二人の様子をうかがっていたソンテはガンソクに向けてナイフを突き出したが、その刃は、とっさにガンソクをかばったダナの胸に深く突き刺さった。ナイフはダナの肺にまで達し緊急手術が行われる。ヨンインはガンソクが峠を越したのにダナまでああなったと嗚咽し、ガンソクは魂が抜けたような表情で手術室を眺めている。ソクホはガンソクに腕から血が出ていると治療をしようと言うが、ガンソクは大丈夫だと苛立ちながら、ただただダナの無事を祈る。ガンソクを生き返らせるために、ダナが運命の神と交わした“別れの約束”を破らせたことで、今、罰を受けているのかという思いが、ガンソクの脳裏をよぎる。ガンソクは今、生まれて初めて愛する人を亡くすかもしれないという恐怖に向き合い、改めてダナの背負ってきた過去の辛さを思い知るのだった。
一方、ハ家では目をつぶっているハ会長に、ドンドンは高祖父が叔母を助けてくれるだろうと、自分が高祖父に祈ると言うとハ会長は涙ぐむ。
そんな時、怯えるガンソクに運命の神が答えを出した。ダナの手術は成功し、目覚めたダナは、長年自分を苦しめてきた「愛する人を死なせる星回り」という呪縛から時はなれたように明るく力強く生まれ変わっていた。
一方、ヒョンギュは自分の心が少しずつヘジュへ動いていると告白する。

家門の栄光■見どころ
このドラマは、名門家と成金一家の異なる二つの家族の人々の愛と絆を描いているが、その奥には、ガンソクとダナに課せられた「自分の運命とどう向き合い、どう闘うのか」という深いテーマが隠されている。前回の42話~45話で、ガンソクとダナがそれぞれ死と向き合った後、二人を一回り強く前向きに生還させていることで、そうした制作側の意図がはっきりと見て取れる。
本作は当初全50話と発表されてスタートしたが、4話分増えている。好評だったための延長措置だろうが、ひょっとするとこの4話分がそれに充当されたのかもしれない。だとすれば、4話はみごとに制作側の意図を具現化するのに成功している。これによってガンソクの母ヨンジャが手のひらを返したようにダナを認めるくだりも納得できる。もともと“不運の星回り”以外は、ダナはガンソク一家にとって“理想の嫁像”そのものなのだから…。ともかく、これ以降、ガンソクとダナの愛の絆はますます強くなる。
また、今後は、二人に負けないほど大変な思いをしたヘジュとヒョンギュのラブラインにも注目しよう。

「家門の栄光」は、月~金の毎日昼12時から1時まで放送。予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

BS朝日「家門の栄光」番組ページ
 ※月~金昼12時~13時放送。2012.5.23~
韓国SBS「家門の栄光」番組ページ|名場面映像

kandoratop 「家門の栄光」を2倍楽しむ  

PR
株式会社EMIミュージック・ジャパン