人生悲喜交々!ロケ地:ハ家を360度パノラマでチェック…「家門の栄光」第49-51話あらすじと予告動画。

2012年07月27日20時38分ドラマ
ⓒSBS Productions Inc

ハ家の宗婦ヨンインが腹痛を訴え、流産の恐れがあると入院することになり、ガンソクとダナ、そしてヨンジャが見まいに来たが、そこで産婦人科から女性と一緒に出てくるチョンガプを見つけてしまう…今回は、「家門の栄光」第49~51話までのあらすじ紹介と、ダナの実家・ハ家のロケ地を紹介…予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。
7月31日(火)の放送は、ロンドンオリンピック放送のため、休止。

第49話 時にはケンカも
浮気疑惑をかけられたチョンガブは、家に入って来るやいなや、妻ヨンジャに激しく追及される。とっさに言い訳をしたチョンガプだったが、その言い訳がまた他の誤解を生み、ますます窮地に立たされる。ヨンジャの怒りは収まらず、とうとう嫁のダナに向かって、「息子ガンソクも、父に連れられて大学時代からクラブに行っていた。私のようになりたくなければ、ガンソクを今から捕まえておきなさい」と忠告し、ガンソクはとんだとっちりを喰らう。しかし、この一件でかつてのガンソクの、真昼間に女性とホテルにいたのは、チョンガプのためだったと誤解が解ける。翌日、ヨンジャは事の真相を明らかにしようと、チョンガブとともに浮気疑惑の女を訪ねるが…。
チョンガプの浮気騒動はあったものの、ダナは家事なども決して手を抜かず良妻を極め、今では、ヨンジャも息子以上にダナを頼りにする。

家門の第50話 出生の秘密
チョンガプとヨンジャはは、ダナお手製の宮廷パックを施してもらったり、花札に興じたり、幸せな毎日を過ごしていた。ヘジュとヒョンギュのラブラインもやっと動きだし、すべてがうまくいき始めたが、ここでヨンジャが嫁可愛さにとんでもないことをしでかしてしまう。そのためにダナは大学でピンチに立たされる。はたしてヨンジャは何をしてしまったのか?ダナとしては残念なこともあったが、結婚生活は大満足、幸せいっぱいのイ家だが、そのころハ家ではいろいろな問題が起きようとしていた。
ハ・マンギ会長の妹チュジョンは、自分が捨て子だったという事実をサムウォルから聞き、胸を痛めていた。そして自分よりぐんと年上の甥ソクホにすべて事情を聞いたチュジョンは、年下の自分がソクホの叔母になった経緯を聞かされる。チュジョンは、亡くなった父への恋しさから、一度だけでいいから父に会いたいと言って泣く。
一方、サムウォルはマンギ会長を訪ね、チュジョンの出自の秘密をすべて、本人に知られてしまったと告げ、このところ、気になる行動の多かったサムウォルが行方不明になる。

家門第51話 予期せぬ訃報
サムウォルは、民俗村にいた。生きている間、ハ家に迷惑だけはかけずに生きようと思っていたのに、神様が恨めしい、自分がどうかしている、とダナに苦しい胸の内を明かした。ダナはサムウォルの手を握り、今まで私たち家族のために頑張ってきたのだから少し休んでほしい、調子が悪いだけ、とサムウォルに優しい言葉を掛けて、安心させる。いったいサムウォルの身に何が置いているのか?家族は、サムウォルがなぜ突然そんな風になったのか、心配するが…。
そんなある日、突然の訃報が入る。果たして亡くなったのは…。

■見どころ
結婚したダナは、良妻ぶりを発揮。花札で舅に華を持たせたり、姑とショッピングに出かけ、姑を馬鹿にする知人をギャフンと言わせたり、はたまた、姑に寝室を追い出された舅の対面を保つためにガンソクを寝室から追い出したりと、まさに嫁の鏡!そんなダナに比べ、ガンソクは、どんどんデレデレの甘えん坊亭主になる。50話ではついにガンソクが、ベッドで鼻にティッシュを詰めるシーンも…。果たしてガンソクはなぜ鼻にティッシュを詰めているのか?しかし会社では、相変わらずのやり手で、ガンソクの日本語のセリフも聴けるのでお楽しみに。
楽しいシーンがいっぱいだが、50話、51話では長らくハ家に仕えてきたサムウォルの身に異変が起きる。人生悲喜交々…。

家門家門北村韓屋村公式サイト より■ロケ地:ハ家北村韓屋村公式サイト
第51話では、男たちが家事を手伝い、広い庭で洗濯干しまでさせられる羽目になったが、この広い家屋は、日帝時代の教育者兼報道人で大韓民国の政治家だったキム・ソンス(金性洙、1891~1955)の私邸。韓国ソウルにある北村韓屋マウルのケドン(桂洞)路にある(ソウル特別市チョンノ(鐘路)区ケドン(桂洞)132-1)。北村韓屋マウルは、地下鉄安国駅3番出口より冬のソナタのロケ地、中央高校に向かう道の途中にある、韓国の伝統家屋や文化が体験できる人気の観光地。「個人の趣向」のロケ地もここで行われた。こちらで詳しく紹介しているが、他にも「逆転の女王」「検事プリンセス」「王女の男」「一枝梅」など、パク・シフが出演する作品でここを使うロケ地が多い。
キム・ソンス邸←このページで、360度のパノラマで家屋を見ることができる。

「家門の栄光」は、月~金の毎日昼12時から1時まで放送。予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

BS朝日「家門の栄光」番組ページ
 ※月~金昼12時~13時放送。2012.5.23~
韓国SBS「家門の栄光」番組ページ|名場面映像

kandoratop 「家門の栄光」を2倍楽しむ  

PR
株式会社EMIミュージック・ジャパン