武王決死の作戦!新しい世界へ…「階伯〔ケべク〕」第18話あらすじと予告動画‐BSフジ

2012年07月31日15時55分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

ウンゴを隠密裏に探らせていたナムジョが瀕死の状態で舞い戻り、危うくウンゴの正体がばれようとしたその時、ケベク(イ・ソジン)がピンチを救う!「階伯〔ケべク〕」第18は今夜31日(火)夜10時からBSフジにて放送、番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】にこれまでのあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。

■第18話 新しい世界
無血入城には失敗したが、サテク妃とキョギを切り離すという作戦は見事に成功した。キョギが唐の使臣と「新羅の捕虜を逃がしたうえ、王位に就いた暁にはカジャム城を新羅に渡し高句麗を討つ」と密約を交わしたことが武王にも知られ、国家を危うくしたという罪で、キョギは王子の身分をはく奪され、ウィジャが呼び戻される。焦ったサテク妃は王を殺して王位を奪取しようと画策する。それをウィジャに知らせようとしたウンゴは捕えられてしまう。厳しい拷問の前にもウィジャとの関係を否定するウンゴ。そんなウンゴをサテク妃は戸惑いの目で見つめる。冷酷なサテク妃だが、ウンゴに対してだけは真実の信頼を寄せていたのだった。

育ての親ヨンミョが犠牲となってウンゴを助けようとする。その頃すでにサテク妃の手のものが武王暗殺を決行。クィウンの刃を武王は必至でかわすものの、ウィジェ団の首領クィウンの殺人剣にはかなわない。ケベクが駆け付け加勢するが、武王はついに息を引きとる。王の国葬を取り仕切るためにサテク妃はキョギを呼び戻す。ところがなんと国葬の最中に、とんでもない人物が現れる。果たしてその人物とは?

■見どころ
正体を見破られ拷問にかけられたウンゴとサテク妃との緊迫した対面シーンをお見逃しなく。特に、ウンゴの迫真の演技に注目。
また、今回は、ケベクとサテク妃とのツーショットシーンもある。自分がムジンの息子だと明かすケベクの前で、サテク妃がどのような表情を見せるのか?サテク妃が愛してやまなかった男にして最大の敵、ムジン。そのムジンの忘れ形見のケベクと、彼女が唯一心を許した妹のようなウンゴ。二人に裏切られた彼女が最後に遺す言葉をお聞き逃しのないように。
それにしても最後に黒装束のサテク妃の美しいこと。そのあまりの凛とした美しさが、サテク妃という役には少々邪魔をしたように感じたのは、筆者だけだろうか…。

「階伯〔ケべク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop【作品詳細】【「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ】