韓服盗難事件の犯人はお騒がせパパ!?「宝石ビビンバ」第29~32までのあらすじ、見どころと予告動画

2012年08月15日08時00分ドラマ
(C)MBC 2009-2010 All Rights Reserved.

今回は「宝石ビビンバ」の第29~32話のあらすじ紹介!今回は出て行ったヨングクとビチュイが偶然の再会を果たす!ヨングクの母の認知症は悪化の一途をたどる…BSジャパン番組サイトとDVDサイトではドラマの紹介やキャストの紹介を、韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。ナビコンでは、【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

20日からは月~金の放送となるのでお間違いなく。

■第29話 韓服盗難騒動
ホバクの家に初めて遊びに行ったクッスンはその貧しい暮らしぶりに驚くものの、これからも遊びに来たいと気に入った様子。
かねてから上等な韓服を欲しがっていたサンシクは、息子のサノが結納品にもらった韓服を気に入り、部屋からこっそり盗み出してヘジャと記念写真を撮りに行く。ルンルン気分で写真館を出た二人は、とんだ災難に遭う。そして結局嫁のガンジにもバレてしまい、ビチュイたちの面目は丸潰れ。
一方、カイルはルビとサ・ジャンを連れてサウナに行き、恩師が亡くなったことで出家を心配していた2人を安心させる。

■第30話 カイルの誕生日プレゼント
ヨングクへの想いを捨てきれないビチュイは、知らない電話番号の着信にも思わずヨングクではないかとかけ直す。ところが、女性が電話に出てきて妻がいると誤解し、未練を断ち切ろうと決意する。しかしそこにヨングクからカイルへの誕生日プレゼントが届く。誕生日の朝、ルビはわかめスープとプレゼントを用意してカイルを喜ばせる。
一方、念願の独り暮らしを始めたクッスンだが、ソンミという女性の監視役が厳しく、懲らしめてやろうとするも、逆にやり込められる始末。
カイルが自分のためにぬいぐるみを買ったのだと勘違いしていたルビは、後日サ・ジャンの家でそのぬいぐるみを見る。カイルの誕生日の朝、ヨングクからカイルのへのプレゼントが届き、ビチュイは寂しい顔をする。
ある日突然、ビチュイを訪ねてきたビョンフン。ルビとよりを戻したいから助けてほしいと頼まれ、ビチュイは困ってしまう。

■第31話 ヨングクとの再会
ルビとよりを戻したいから助けてほしいと頼まれ、ビチュイはあきれ返る。
店を手伝う祖母たち、ペク・ジョとミョンジャはパク社長と親しくなるが、パク社長に気があるペク・ジョはミョンジャのおかげでさばけた関係になったことに不満をこぼす。
その頃、ヨングクの母テリの病状は進行し、家政婦にもますます冷たく当たる。その様子に耐えかねて、ヨングクはテリが認知症であることを家政婦に伝え、協力を頼む。
ビチュイはドラマ脚本の取材のため、ウビンの友人の陶磁器会社に2人で向かう。ところがそこで、本部長として働くヨングクと再会する。ショックを受けたビチュイは気を失ってしまう。
一方、ルビとよりを戻したいビョンフンは、ルビがカイルと一緒にいるのを見て「付き合ってるのか?」と問い詰める。

■第32話 言えない事情
ビチュイが心配なヨングクはメールを送るが、ビチュイからは冷たい返事。夜中に起きだすなど、認知症が悪化している妻テリの姿を見て、ソ会長は密かに涙する。
母の認知症のことを知らないクッスンは、ホバクとビチュイの食堂へ行き、監視役のソンミは外に立たせたまま店の手伝いをするのだが、おなかがすいたソンミが客として店に入ったすきを狙って、ソンミから逃げることに成功。
数日尾、ヨングクは自分の辛い状況を伝えようとビチュイを呼び出す。しかしビチュイから、冷ややかな態度でキツい言葉を浴びせかけられ、何も言えなくなってしまう。
一方、ビョンフンは母親が買ってきたルビーのネックレスをルビに渡して復縁を迫るが、突き返されてしまう。結婚相手に関してルビの考えも少しずつ変わってきた。

「宝石ビビンバ」は、BSジャパンにて毎週月曜日から金曜日の夕方5時から放送。(8月20日からは月~金の放送になりました)
BSジャパンとDVDオフィシャルサイトでは、キャストの詳しい紹介をしている。韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC、2009年
・話数:全50話
・演出:ペク・ホミン「揺れないで」
・脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」
・キャスト:ソ・ヨングク役・・・イ・テゴン 「神様、お願い」「ヨンゲソムン」
       クン・ビチュイ役・・・コ・ナウン 「アヒョン洞の奥様」 
       クン・ルビ役・・・ソ・イヒョン 「太陽を飲み込め」
       クン・サノ役・・・イ・ヒョンジン 「家門の栄光」     
       クン・ホバク役・・・イ・イルミン   

■DVD-BOX内容
・DVD-BOX1~5:各5枚組
・価格:各12,000円
・発売元:テレビ東京メディアネット/エスピーオー
・販売元:エスピーオー
※好評発売・レンタル中!

SPO「宝石ビビンバ」オフィシャルサイト
BSジャパン「宝石ビビンバ」番組サイト
 ※2012年6月27日~ 月~木、17時より放送。
韓国MBC「宝石ビビンバ」映像スケッチ

kandoratop  【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR