パク・シフの逆転成るか!「逆転の女王」最終回に寄せて!第31話詳細あらすじと予告動画

2012年08月15日22時47分ドラマ

キム・ナムジュ、パク・シフ、チョン・ジュノ、チェ・ジョンアンの大人のサクセス・ラブ・ストーリー「逆転の女王」のGyaO!での無料配信は終了したが、最終回を見逃した方のために第31話のあらすじを紹介…予告動画は日本公式サイトと韓国の公式サイトで視聴できる。(ネタバレありです)

■最終回・第31話あらすじ
数々の名セリフを残してくれたモク部長が亡くなり、ドラマは1年後へ…。
ジュンスが帰国することになり、娘のソラとテヒが空港へ迎えに行った。すでにテヒは一足先に帰国しており、相変わらず年齢が足かせになり就職探しに苦労していた。
一方、ジュンスはアメリカでの実績が高く評価され、チーム長として戻ってきた。
何とも幸せな一家の姿だが、実は1年前、テヒはジュンスの元には戻らなかったのだ。一年前のあの日、テヒは「ジュンスを一緒には行けない」と言った。2人の再出発は決まったものの、それ以来元気のないテヒを心配していたジュンスは、これでよかったとやっとテヒを手放すことを決心したのだった。
結局、ジュンスはNYへ、テヒはジュンスに費用の半分を出してもらってサンフランシスコへ留学していた。ジュンスの家ではヨジンが待っていた。テヒとヨジンは相変わらず口げんかばかりしているが、二人の間には一種戦友のような不思議な友情が芽生えていた。

そんなテヒの事情を知らないヨンシクは、会社を辞めて、元のメンバーたちと新会社ネイチャーズ・ケアを設立し、順調に業績を上げていた。小さな会社ながらも、あの自然化粧品の女社長との約束通り、堅実で誠意ある企業体制と高品質の商品で、ヨンシクの会社は業界から高く評価され、経済誌のインタビューを受けるまでになっていた。父もヨンシクの力量を認め、早々に会社に戻るように言うが、ヨンシクはもっとビッグになってやると、意気揚々!
一年前あの株主総会の場で、社長にならないと言いだしたヨンシクは、テヒとのことを反対する父に対して、「ゼロから初めて、父にもテヒにも自分と言う人間を認めさせる」といって退社したのだった。一緒に暮らし始めた実母の愛情もたっぷり受けて、公私に亘って充実した毎日を送っていた。
しかし、テヒへの想いは未だぬぐえていなかった。

ある日テヒはモク部長の墓へ。天国の部長へ話しかけるテヒ。テヒもまだヨンシクへの想いを引きずっていた。その時、モク部長は聞きなじみのある足音を聞く…。ヨンシクだ。しかし残念ながらヨンシクがモク部長の墓の前に立った時は、テヒは帰った後だった。

誤解したまま終わるかに思えた2人の恋を、特別企画室の仲間が助けた。テヒとヨンシクをだまして、職探しをするテヒにネイチャーズ・ケアの面接を受けさせるように手はずを整える。ビルの前でぶつかるヨンシクとテヒ。まるで初めての出会いのときのように…。そして面接会場には、ヨンシクが面接官として座っている。仲間全員で果たした恋のキューピットだったが、テヒがジュンスと元の鞘に戻ったと思っているヨンシクは詰めが甘い。それでもあきらめきれずテヒの家に出向いたヨンシクは、ジュンスからすべてのいきさつを聞き、改めてテヒの元へと駆け付ける。

最終的にテヒは年齢を気にしないで力が発揮できる職場と人生最後の恋人を手に入れ、ヨンシクは最高の部下と最愛のパートナーを手にした。
ジュンスもまた、長く待たせたヨジンにプロポーズし、テヒの母とジュンスの母は、親戚ではなくなった今もケンカ友達としてそばにいる。

ドラマの最後では、モク部長が、パーティーでも歌った素敵な弾き語りをバックにソラとテヒとヨンシクは新親子水入らずの姿が、そしてみんなの今が映し出され、テヒのセリフで幕を閉じる。

生きているとなかなか気付かないことがある。
人生で一番輝く瞬間は、遠い未来にあるんじゃないということ。
一生懸命働いて、いつも一緒に過ごして横にいてくれる人と、愛してまた愛して。
今この瞬間が、人生で一番美しく輝く瞬間だと。
そのことに気づいて私は、世界中で一 幸せな人間になった。


あまりにもうまく事が運びすぎた感のある最終回。モク部長(キム・チャンワン)の大ファンの筆者は、どうせならモク部長の病気も勘違いか何かで終わらせてほしかった感もあるが、そうなれば完全なコメディーになってしまうので、部長には申し訳ないが良しとしよう。その分最終回まで秘書のガンウ(イム・ギジュ)が頑張ってくれた。この二人の存在はドラマに大きな笑いと癒しを提供してくれた。
キム・ナムジュとチョン・ジュノで始まったドラマだったが、終わってしまえば、いつの間にかパク・シフのファンになってしまった、というファンも多いのでは?

コーナ―最後に、読者からの質問に回答。モク部長がギターの弾き語りで歌った曲の質問が何件か寄せられたが、同曲は歌手でもあるキム・チャンワン(モク部長)の楽曲で「初夜」。YouTubeで試聴できる。残念ながら公式チャンネルではないので、URLのご紹介は出来ないが、ハングルで” 김창완 초야”(キム・チャンワン 初夜)と入力すれば検索できる。

予告動画は日本公式サイトと韓国の公式サイトで視聴できる。テレビでは、パク・シフ主演の「王女の男」を放送中。両方の作品で、全く異なるパク・シフに会えるので、合わせてチェックしてみては?「家門の栄光」を2倍楽しむも参考にどうぞ。

kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」
GyaO!「逆転の女王」無料視聴ページ
 ※2012年4月24日(火)~8月13日(月)

PR