11月7日、チ・ジニとク・ヘソンが贈る、韓国初の航空ラブストーリー「お願い、キャプテン」レンタル・リリース開始!予告動画

2012年08月29日14時45分ドラマ
(C)SBS

「トンイ」のチ・ジニと「花より男子」のク・ヘソンの豪華共演、韓国で初めて航空業界を舞台にしたラブストーリー「お願い、キャプテン」が、11月7日、ノーカット完全版でリリースおよびレンタル開始する!ワーナー・ホーム・ビデオの「トレーラー」サイトでは予告動画が公開されている。

韓国では、航空業界を舞台にしたドラマとしては、「パイロット」「蒼空」「エア・シティ」などがあったが、ラブストーリーというジャンルではなくどれも内容が少々難しく、誰にでも楽しめるドラマとはいかなかった。その点、「お願い、キャプテン」は、舞台を航空業界に借りたラブストーリーなので、気軽に視聴できる。特に第2話以降は、何かとトラブルを引き起こすヒロインを主人公が鍛えるという設定に、かつて日本で大ヒットした大映ドラマ「スチュワーデス物語」を髣髴させ、幅広い世代が楽しめそうだ。もっとも、その内容はパイロットやキャビンアテンダント(CA)はもちろん、管制官、整備士といった乗客のために働く空の人々の日々の業務や、苦労話なども詳しく描かれており、航空業界に興味のある視聴者も満足できるものとなっている。

大ヒット史劇「トンイ」で人間味溢れる粛宗王役に扮したチ・ジニが演じるのは、完璧主義者のカリスマパイロットのキム・ユンソン。「花より男子」のク・ヘソンが演じるのは、ある事件でパイロットの父と身重の母を亡くした新米女性パイロットのハン・ダジン。2人は、同じ職場で出会い、何かとトラブルを起こすダジンを厳しく指導しながらも、やがて愛し合う。
しかし、ユンソンには7年前の副機長時代に飛行トラブルで一人の妊婦を転倒させてしまった辛い過去があった。運悪く、その日の新米CAのチェ・ジウォンが、事態を軽く見たために妊婦は胎児を早産し、自らも命を落としてしまうことになる。しかも、生まれた赤ん坊は、出産時の感染で薬の手放せない病弱な体。これもジウォンのミスだ。その妊婦こそは当日の機長の妻でダジンの母。さらに、頼みの父までが事故でこの世を去ってしまう。第1話にして幸せな名パイロット一家を不幸のどん底に落としたジェットコースター並みの大波乱の幕開けに、韓国では「迫力のCG!」「航空ドラマらしく緊張感があって心臓がバクバクした」「悲しくて涙が出そうになった」「時間の経つのも忘れて見入った。2回目が待ち遠しい」「早い展開と美しい映像が素晴らしかった」などと、ドラマの展開に期待を寄せる書き込みが殺到したという。

共演者には、ダジンに想いを寄せる管制官のドンスに「ロビイスト」のユソン、ダジンの母を死なせたCAジウォンに「グロリア」のイ・チョニ、副社長のわがまま娘には「童顔美女」のクララ(イ・ソンミンから改名)といった、日本でも知られる俳優が主役の2人とラブバトルする。ほかにも、「シティーホール」のチェ・イルファがユンソンを恨む副社長、「逆転の女王」のキム・チャンワンと「美しき日々」のイ・フィヒャンがダジンの両親を、迷惑ばかりを駆ける叔母マルジャを「メリは外泊中」のイ・アヒョンといったベテラン勢が脇をがっちり固める。さらに、子役のカル・ソウォンが、両親を知らず病弱に生まれながらも、大好きな姉ダジンと暮らす幼い妹ダヨンを健気に演じ、天才子役ぶりを披露した。

豪華なキャストが舞台にする航空機セット場、機内セット、管制塔セットなどには、8億ウォンが投入され、オーストラリアでロケ撮影された飛行訓練シーンは壮観そのもの。こちらも大きな魅力。また、新人賞を総なめにした注目のK-POPアイドルの“B1A4”がドラマの主題歌「SKY」を担当したことも話題になった。
本作は、韓国では今年2012年1月4日~3月8日までSBSで放送され、日本でも6月にKNTVなどで放送。
11月7日より発売されるDVDは、ノーカット完全版でリリース。初めての方はもちろん、テレビなどで視聴された方も、もう一度完全版で観てみては?

■作品紹介
・放送:SBS、2012年1月4日~3月8日
・話数:全20話
・キャスト:チ・ジニ(井上倫宏)、ク・ヘソン(白石涼子)、イ・チョニ、ユソン、クララ、キム・チャンワン、イ・フィファン、カル・ソウォン、イ・アヒョン 他
・監督:チュ・ドンミン、ホン・ソンチャン「美男<イケメン>ですね」
・脚本:チョン・ナミョン、イ・ジェヨン

■DVD内容紹介
・コレクターズ・ボックス1、2:各16,800円(税込)
・封入特典
コレクターズ・ボックス1:映像特典ディスク、ブックレット(16P予定)
コレクターズ・ボックス2:ブックレット(16P予定)
© SBS 提供/ショウゲート © 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

「お願い、キャプテン」公式サイト
ワーナー・ホーム・ビデオ「お願い、キャプテン」トレーラー映像

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクト