「ペク・ドンス」最強の剣士たちを愛した3人の美女紹介!ジソン、ジンジュ、カオク編‐予告動画

2012年09月04日16時00分ドラマ
(C)SBS
前列左端ジンジュ、右から2番目ジソン

朝鮮時代実在した最強剣士、ペク・ドンスを中心に、ライバルとそれぞれの師たちの武術と愛を描いたドラマ「ペクドンス」で、剣士たちを愛した3人の女人を紹介!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】の「キャストの魅力」のコーナーで、前回は「凄すぎるカリスマ演技対決!」としてチョン・グァンリョルとチェ・ミンスを紹介したいが、今回は、ジソン、ジンジュ、地(チ)ことカオクを紹介。
※ネタバレもあります。20話まで視聴された方がお読みください。」

ユ・ジソン 
朝鮮王朝第17代孝宗が遺した「北伐之計」を守り続ける家計に生まれた娘。北伐之計とは、清国を征伐するための策が記された秘密の兵法書。敵に命を狙われ瀕死となった父親が、この書を守るため、娘ジソンの背に書を写し彫った。考宗との約束で世子の許嫁となる彼女は、聡明で美し娘に成長するが、運命をあきらめ心を閉ざす。ドンスの初恋の人で、ウンの思い人でもある。世子の死をきっかけに、ドンスによって運命が変えられることを教えられ、新しい人生を生きようとする。美剣士から想われるジソンは、ドンスとウンのどちらかと結ばれるのか?それとも…。
シン・ヒョンビン(1986年4月10日生、168㎝、A型)
デビューは2010年の映画「バンガ?バンガ!」。25歳という女性としては遅めのデビュー。ベトナム少女を演じ「百想芸術大賞映画部」の女性新人賞を受賞。この映画の演技力を買われ、本作のヒロインに抜擢。最新作では、ソン・イルグクとパク・ジニ主演「発酵家族(天地人)」で日本に養子に出される明るい女性役で出演。
本作のジソン役では、悲しい過去を背負って心を閉ざした女性ながら、時折見せる楚々とした笑顔がキュート。

ファン・ジンジュ
盗賊団を率いる父ジンギの元で明るくまっすぐに育つが、少女時代一緒に暮らしたドンスに恋心を抱き、ずっとドンスを想い続ける。実母は、清国に近い刺客集団・黒紗燭籠のチ(地)。命を狙われたとき、チがとっさについた嘘で、黒紗燭籠の頭目であるチョン(天)が父だと知る。恋するドンスたちと敵対する刺客集団の頭目が父親と言うことに戸惑いながらも、助けてくれた際に見せたチョンの優しさに心を動かされる。しかし、その後真の父親はドンスの師匠であり剣仙のグァンテクだと聞かされ、喜びながらも育ててくれた父ジンギに遠慮する。名前のジンジュは、チの遺した黒い真珠(ジンジュ)から養父が付けた。ドンスとの恋は実るのか?
ユン・ソイ(1985年1月5日生、172㎝、O型)
芸能界デビューは2001年、ファッションモデルとして。2004年には、リュ・スンボム主演の映画「ARAHAN アラハン」の拳の達人役で女優デビュー。恵まれたスタイルと抜群の運動神経で、2009年にはイ・ジュンギ主演のドラマ「ヒーロー」で女性刑事役を担当。ほとんどスタントなしでアクションをこなし、今やアクション女優として大注目の女優。その一方で、2008年には、「ガラスの城」で知的なアナウンサー役も好演している。
本作では、得意のアクションはもちろんだが、母に捨てられたという心を傷を各詩ながらも、明るく前向きに生きる魅力的な女性を演じている。後半、養父に遠慮しながらも実父を見つめたり、母を愛した実父と刺客との戦いに胸を痛めるシーンなど、切なくも可憐な女性役をうまく演じている。

地(チ)/カオク
刺客集団の黒紗燭籠の先代天主の娘。敵となるグァンテクと愛し合い、一緒になろうと言われ一夜を共にしたが、組織から逃れることのできない悲しい運命にグァンテクから離れる。その時授かった赤ん坊を元部下だったジンギに預ける。離れながらもジンジュと名付けられた我が娘をいつも気にかけていたが、ジンジュを助けるために命を落とす。
ユン・ジミン(1979年9月12日生、175㎝、A型)
芸能界入りは、1996年「スーパーエリートモデル選抜大会」で入賞して。歌手のイルラク(一楽)とはいとこ同士。2006年神話のエリック主演ドラマ「無敵の落下傘要員」に出演したが、注目を集めたのは、大ヒットドラマ「推奴~チュノ~」の美人刺客役。今回も同じ刺客役を演じているが、2011年には、現在BS11で放送中の東方神起チャンミン主演の「パラダイス牧場」でチュ・サンウクの妻役をヒステリックに熱演している。
本作では、敵対する最強刺客の2人から愛されるという役柄。若い主役たちによる切ない愛と同じく、ベテランたちの切なすぎるラブラインが大いに注目を集めた。母娘役を演じたユン・ソイとはたった6歳違いで母親役を任されたが、共に長身で雰囲気が似ている。第20話では絵師キム・ホドンがジンジュを見ながら母カオクの絵を描いていやる感動シーンがある。

「ペク・ドンス」はストーリー、アクション、そして何よりキャストが素晴らしく、最強の刺客たちを支える女性陣たちの活躍も見逃せない。
「ペク・ドンス」は、平日の毎朝月~金8時30分から9時21分までテレビ東京にて、地上波初放送。番組サイトでは予告動画が公開されている。

kandoratop  「ペク・ドンス」を2倍楽しむ

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

テレビ東京「ペク・ドンス」番組サイト
「ペク・ドンス」日本公式サイト

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
naviconセレクト