18日、ポッキー、嵐・二宮和也が自己中“デビルニノ”に変身するCM「デビル・ニノ登場」篇を放映、サイトでも動画解禁!

2012年09月18日10時30分商品・CM

18日(火)、嵐の二宮和也が、自己中心的な悪魔“デビルニノ”になって出演する江崎グリコの「ポッキーチョコレート」の新CM「デビル・ニノ登場」篇がオンエアされ、商品サイトでも動画公開開始した!サイトでは、紙芝居仕立ての画像や、Pockyオリジナル二宮和也QUOカードがもらえるキャンペーンも開催中。

二宮は、これまでにもMCハマーの往年の名曲「UCan’t Touch This」にあわせてダンスするCM旅&Po篇のCMなどでポッキーを紹介してきたが、本日解禁となった新CM「デビル・ニノ登場」では、なんと国民的アイドル、嵐のニノが、何でも独り占めにしたがる自己中心的な性格のために、“悪魔に”に変身させられるというストーリー。

ある朝、二宮が目覚めると悪魔になっている。「オレは何でも独り占め!オレが良ければすべて良し!他人のことなど知ったことかっ!」と高慢な二宮を改心させるため、神様が変身させてしまったのだ。人間に戻る条件はただ一つ!「ポッキーを分け合うこと」。ベッドに山積みのポッキーのそばで「何でポッキーなんだ…」と不思議そうな表情をみせる-というストーリーだ。

このCMは、「LET’S SHARE Pocky!」というテーマを基にしたもので、スポットライトを浴びてデビル・ニノが登場したり、「主演/二宮和也」という縦書きのクレジットが入ったりと、まるで一編の映画を見る様な本格的な演出。赤いカラーコンタクトに牙、頭には角、クネクネするしっぽまでついている。変身後初めて我が身を鏡に映して驚くシーンや、不敵な笑みやすごみのある表情は演技派俳優として活躍する二宮ならでは、何とも男前の怖いデビルに変身している。
CMはシリーズ化され、今後は、“デビル・ニノ”が幼稚園児にポッキーを分け子供たちの笑顔に“分かち合う心”を学ぶ続編「デビル・ニノ公園」篇も10月にオンエアされる予定。
果たして、我らが二宮は人間に戻ることができるのか?CMは、ポッキーの商品サイトで視聴できるが、サイトを開くとオープニングの紙芝居仕立ての、デビル・ニノのストーリー紹介もあるのでお見逃しなく。

グリコ|PockyStreet

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR
嵐の最新商品を探す



グリコネットショップの最新情報です。

naviconセレクト