今夜最高のクライマックス!衝撃の再会…「王女の男」第14話あらすじと予告動画、OST情報-NHK

2012年10月07日14時12分ドラマ
(C)KBS

今夜7日放送の「王女の男」第14話は、ついにセリョンとミョンの婚礼の日を迎え、人々は様々な思いを巡らせる…散々手を焼かせた最愛の娘をやっと嫁がせる首陽大君、愛する女性をやっとその手にできるミョン、そして首陽暗殺を計画するクムソン…そんな中スンユの復讐が始まる!番組サイトで前回ダイジェストと予告動画が公開されている。

見逃した回のある方は、【「王女の男」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじと見どころを紹介しているので参考にされたい。今回は第12話のあらすじ紹介だが、視聴前にあらすじを知りたくない方は、「見どころ」だけを先に読んで、「あらすじ」は視聴後にどうぞ。

今夜の第14話は、プロデューサーもおすすめの回。韓国では視聴率も20%を超えて水木ドラマの1位を爆走となった。劇中流れる音楽と相まって最高に盛り上がる。音楽は下の「豆知識」で紹介。序盤から始まる切ないムードから、衝撃的なラストまで息つまるストーリー展開をお楽しみに。

■第14話の見どころ
ダークに変身した覆面スンユも美しく、いよいよ見どころ満載の「王女の男」。今回は、愛する二人の悲しい再会が今回最大の見どころ。妓楼の納屋、自分を連れ去った男がスンユだと知った時のセリョンの驚き。わざと乱暴にセリョンを扱うスンユが、あるものを見た瞬間、湧き上がるセリョンへの想いを抑えきれなくなる一瞬。果たしてスンユが見たものは?
そして、一番の見どころは、切ない目で自分を見つめるセリョンへの想いに気が動転するスンユと、スンユへの一途なセリョンの想いを、スンユの美しい横顔の影を使ってみごとに演出しているのでお見逃しなく。
そしてダークスンユに変わって、パク・シフは声をいつもより一段低くしているのでお聴き逃しのないように。

■第14話「衝撃の再会」
婚礼の直前、スンユは花嫁衣装をまとったセリョンを背後から襲い連れ去る。首陽(スヤン)はセリョンが何者かに誘拐されたことに気づき婚礼を延期。シン・ミョンはすぐに部下を集めて犯人の追跡を始める。ジョンはスンユに似た者を見かけたという声を聞くが…。
そんな中、婚礼の中止でクムソン(錦城)らによる首陽暗殺計画も中止になるが、計画を事前に察知していた首陽らはこの機会にクムソンを捕らえようと考える。

どんな事情があるにせよ、か弱い女性を襲ったスンユを許せないソクチュにとがめられ、スンユはセリョンを連れていよいよ復讐へと歩き出す。
果たしてスンユはどんな復讐をしようとしているのか?そして、スンユと同行するセリョンは、ここで初めて父、首陽が自分をもだましてスンユを殺そうとしたことを知るのだった。
今のスンユに首陽を殺すなど自殺行為。セリョンはなんとかスンユを引き止めたく、あることを打ち明けるが…。
この後、衝撃的なシーンが待っている。

■豆知識:OST情報
今回印象的なOSTは、スンユの想いを込めた「一日愛」と、セリョンの想いを込めた「壊慕」。どちらも、「韓国ドラマ「王女の男」 オリジナル・サウンドトラック」に収録されている楽曲。
 ⇒★OSTを視聴する(amazon)

♪「一日愛(하루애/one day of love)」
「悲しい運命の影が僕を覆っても君を愛した僕を消し去ることができない。目を閉じれば手が届きそうなひと 会うのは叶わなくても感じられるひと…」というスンユの切なる愛を歌うのは、パク・ワンギュ。ドラマ「快刀ホンギルドン」の「緑」やドラマ「武神」の「別れの道」などで、独特のハスキーな声と訴えかける歌い方が際立つ実力派歌手。
♪「壊慕(회모)」
「こぼれたその涙はただひとりのため。振り返って笑ってくれたあなた。ためらう私の心を抱きしめてくれた記憶までも消したらどうするのですか…」とセリョンの狂おしいまでのスンユへの一途な愛を歌うのは、ユナジェイン。ドラマ「ドリーム」の「Moonlight」を歌っている美人アーティスト。

「王女の男」第14話は、NHKBSプレミアムにて7日(日)夜9時から放送。予告動画と前2回のダイジェストは番組サイトで視聴できる。
「癸酉靖難」をはじめ、ドラマ視聴に役立つ歴史については、【「王女の男」を2倍楽しむ】の「(2)時代背景:ドラマと一緒に朝鮮王朝を勉強」で紹介しているのでチェックをお忘れなく。

NHKBSプレミアム「王女の男」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】