19日、キム・レオン×スエ主演「千日の約束」ふさわしくない女から不幸な女へ…1~4話あらすじと予告動画

[2012年10月19日10時12分]  【ドラマ】

19日、キム・レオン×スエ主演「千日の約束」ふさわしくない女から不幸な女へ…1~4話あらすじと予告動画

(C)2011 All Rights Reserved YEINE Inc.

キム・レウォン除隊復帰後第1作は“視聴率不敗神話”を誇る最高の脚本家キム・スヒョンとタッグを組んだ「千日の約束」!大ヒット映画「私の頭の中の消しゴム」を彷彿とさせる、若くしてアルツハイマーになった女性と、彼女を愛しぬく男の、胸を締め付けるラブストーリーを、本日19日よりBS-TBSで放送、公式サイトでは予告動画が公開されている。

【「千日の約束」を2倍楽しむ】では、BS-TBSの放送にあわせて、全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などを紹介。初回放送の前に簡単にキャストの紹介。
トレードマークの‘100万ドルの笑顔’を涙に変えて、見る者の胸を揺さぶるパク・ジヒョン役を演じたのはキム・レオン。過酷な運命を背負ったヒロインイ・ソヨンをスエが熱演。その迫真の演技は人々を魅了した。ソヨンの弟を演じたのは、俳優2作目にしてキム・スヒョン作品に抜擢されたユファン。ご存じJYJユチョンの実弟だ。姉思いの優しい弟ムングォンという癒しの演技に新実力派俳優の呼び声も多数上がった。
では、「明日の君を、もっと好きになる」。劇中何度となく出てくる男のこの想いがぶれることなく、変わりゆく彼女を愛しぬいていく究極の愛のかたちに韓国中が涙し、最終回に近づくほど視聴率がアップしたドラマの第1話~4話までのあらすじを一足先にご紹介。本作には各話のサブタイトルに全て「◎△×女」と“女”が付く。最終回までどんな女に変わっていくのか、こちらも注目しよう。

■第1話 ふさわしくない女
出版社で働くソヨンの恋人ジヒョンには、親が決めた婚約者ヒャンギがいる。それを知っていながらも、2人はホテルで愛を確かめ合わずにはいられなかった。しかしジヒョンの結婚式の日程が決まり、2人は別れることに。そのプライドから気丈に振る舞うソヨンに、ジヒョンは傷つく。しかし、ジヒョンが去った後、ソヨンは嗚咽するほど悲しむ。ジヒョンは頻繁に頭痛がおこり薬で紛らわし、姉思いのムングォンが心配していた。ある日、ソヨンは、伯母との約束を忘れたり、ガスの火を止めずに飛び出したり物忘れがする。
その頃、ジヒョンはソヨンの従兄弟で友人のジェミンと会っていた。どうしても親の決めた結婚を破談にできす、ソヨンと別れたことを伝え、それを聞いたジェミンは激怒する。

■第2話 物忘れが激しい女
ソヨンを愛するジヒョンは、このままヒャンギと結婚すれば「生涯詐欺師になる!」…ジヒョンは、母親に他に愛する人がいるからヒャンギと結婚できないと伝えるが、夫の病院の理事長を務めるヒャンギの父親を考えるととても白紙にすることはできない。諦めてこのまま結婚するよう厳命される。
一方、ソヨンの物忘れはどんどんひどくなり、突然言葉が出なくなったり、人に迷惑を掛けたり。焦りを覚えたソヨンは、病院へ行くことにするが…。
ジヒョンは、せめてソヨンな人の自叙伝のゴーストライターではなく、自分の名前で小説を書かせてやりたいと、ジェミンに資金を渡そうとするが、突き返される。

■第3話 負けない女
ソヨンは、ジヒョンのことを考えながら病院へ向かう。病院で、アルツハイマー型認知症と診断されたソヨンだが、それを受け入れることができず、周りの人にも話すことができない。そんな事情を知らない弟のムングォンから、物忘れの多さをからかわれ、ソヨンはひどく傷つく。
一方、着々とヒャンギとの結婚準備が進んでいくが、ジヒョンはそれに逆らうことができずにいた。
我が身の不幸を存分に呪ったソヨンは、鏡に向かった。「イ・ソヨン、30歳。第1チーム長。2005年6月に文化新聞新春文芸小説部門に入選…作家!」ひとり呟く。

■第4話 不幸な女
ムングォンから付き合っている人のことを内緒にするのは、不倫か相手の親の反対があるからだといわれ、その両方だと答えるソヨン。不倫や親の反対など、アルツハイマーに罹った今となっては大したことではない。弟に話せぬ病に胸が痛む。そんなムングォンは、車のキーを借りるため、姉ソヨンの部屋に入る。「しりとり、四則演算、就寝1時間前に本を読んで覚える…メモメモ…確認確認…」奇妙なメモと、引き出しのなかに、処方箋を見つける。姉が認知症であると知ったムングォンは、兄のように慕うジェミンに相談する。一方ジヒョンは、ヒャンギとの結婚を受け入れようとするが…。

不倫、別れ、そしてアルツハイマーにまで罹ってしまった不幸な女ソヨン。母代りに育ててくれた伯母、優しい弟と、親身になってくれるジェミン。こうした人たちに支えられて、ソヨンは悲しい病とどう向き合うのか?病を知った時ジヒョンはどうするのか?キム・レウォンとスエの切ない演技と、ユファンの癒しの演技とで始まる「千日の約束」は、本日19日夕方時からBS-TBSで放送開始する。

「千日の約束」公式サイト
BS-TBS番組サイト
 ※2012.10.19~11.15 月~金の夕方5時~5時54分まで放送
Mnet

kandoratop 【「千日の約束」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。


■作品紹介
・放送:2012年
・話数:全20話
・脚本:キム・スヒョン
・演出:チョン・ウリョン「冬鳥」「美しき人生」
・出演:キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、
    イ・サンウ、チョン・ユミ

■DVD情報
・レンタル商品仕様:vol.1~vol.10(1disc各2話収録) ※レンタルはTSUTAYAだけ!
・セル特典:撮影日記、ポスター撮影(予定)
・セル商品仕様:
 1~10話5巻組(各2話収録) DVD-BOX1 TCED-1526
 11~20話5巻組(各2話収録) DVD-BOX2 TCED-1527
・価格:各18,900(税込価格)
・発売元:「千日の約束」パートナーズ
・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル販売元:TCエンタテインメント

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!