まさかの同居に仰天の遺産相続!台中合作「華麗なる遺産~燦爛人生~」第6-10話あらすじと予告動画

2012年10月20日02時00分ドラマ
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,
上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

記憶を失ったおばあさんと暮らしたチンテンだったが…「華麗なる遺産~燦爛人生~」第6話からは、このおばあさんの正体がわかり、今度はおばあさんの家で一緒に暮らすことになる!番組ページには放送予定と名場面写真が、作品公式サイトにて予告動画が試聴できる。DVDも好評発売中。
ナビコンでは、【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】で、オリジナル版の全話のあらすじと見どころを紹介しているので、あわせてチェックをどうぞ。
 ⇒DVD・ブルーレイの購入はこちら

■第6話 まさかの同居
突然、おばあさんの豪邸に連れてこられたチンテン。おばあさんは弟捜しを全面協力する代わりにこの家に住むことを条件にする。チンテンは、ユーハオが孫だと知り一度は断るものの、弟のため同居することに。さらにおばあさんが劉記食品の会長であることも知る。一方、同居を嗅ぎつけたチンテンの義母はチンテンに会い、2人を捜したが捜せなかったと説明する。

カレイサ■第7話 度重なる偶然
劉家にチンテンとの関係を知られまいと必死な義母マンイーは、チンテンに家の事情を話すなと懇願。その矢先、死んだはずの夫に遭遇し、チンテンとチンランはアメリカへ行き音信不通だと嘘を伝える。一方、祖母と対立中のユーハオは、取り違えたままだったチンテンのカバンをようやく返す。チンテンが用事で訪ねた豪邸から出てきたのは、なんと義妹モンエンで…。

カレイサ■第8話 仰天の遺産相続宣言!?
義妹モンエンはチンテンに、家は実父が遺した結婚資金で借りたと咄嗟に嘘を言う。一方、義母マンイーに、死んだことにしてほしいと大金を渡された父は怒りに満ちる。その頃、贅沢三昧が改善しない家族に疲れた会長は、自分の財産全てをチンテンに相続すると宣言。家族全員の車と金を没収し、レストランで働かせることに。反発するユーハオは家を出て行ってしまう。

カレイサ■第9話 嘘は嫌い!
ジェンシュンが客に頭を殴られ、病院に駆けつけたチンテンは、初めて彼の身分を知り、今まで嘘をつかれていたことに激怒。家を出て行ったユーハオは、見知らぬ男に金を騙し取られて暴力をふるい、留置所行きに。釈放されると、祖母からチンテンと一緒に劉記食品の本店で働くか、家を出て行くよう言われ、ついにユーハオは働き始めることに。

カレイサ■第10話 遺産なんていらない
ユーハオから聞いた、自分に遺産を譲るという話が気になっていたチンテンは、孫たちを自立させたいという祖母の意図を理解し協力することに。ジェンシュンとも彼の誠意を知り仲直りする。店ではチンテンがユーハオの教育係に命じられ、やる気のない彼と言い合いに。チンテンはユーハオのせいで父の死に際に会えなかったと反撃する。

ほぼ、ほぼオリジナルストーリーを踏襲しているものの、やはり演じる俳優によって雰囲気は大いに変わる。また、台湾版(花より男子)「流星花園」がそうだったように、ゴージャス感が凄い。

ドラマ「華麗なる遺産~燦爛人生~」は10月15日~12月5日までの月~金の毎朝8時30分~9時30分に、全38話を吹替え版で放送。予告動画と相関図は、作品公式サイトで公開中。


■作品紹介
・話数:全38話
・演出:チェン・ミンチャン
・脚本:チョウ・リン「回家的誘惑」(中国版「妻の誘惑」)
・キャスト:
リュウ・ユーハオ:ジェリー・イェン(佐藤拓也)
「君には絶対恋してない!~Down with Love」「流星花園~花より男子~」
シア・チンテン:エッダ・チェン(坂本真綾)
シア・チンラン・・・リュウ・ウェイ(山下章)
「ピアニスト/第1回『China's Got Talent』グランプリ受賞者」
ガオ・ジェンシュン:ハー・ビン(花輪英司)
ジアン・モンエン:シン・ズー(小橋知子)
パン・シュフィ:ファン・ファン(宮沢きよこ)
リュウ・ウェイ(山下章)
リン・マンイー:イボンヌ・ヨン(丸山雪野)

■「華麗なる遺産~燦爛人生~」DVD情報
・DVD-BOX 1:2012.9.19(水)リリース開始
・DVD-BOX 2:2012.10.17(水)リリース開始予定
・価格:各15,750円
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・ 販売元:エスピーオー
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

BSフジ「華麗なる遺産~燦爛人生~」番組ページ
「華麗なる遺産~燦爛人生~」公式サイト
シネマート「謝謝 台湾!2012」オフィシャルサイト(新作台中合作ドラマを紹介)

kandoratop 【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】
※ 韓国版【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】のコーナーで、台中合作ドラマ版の全話のあらすじも紹介します。

※以下の索引から直接、他の韓国ドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
中国・台湾ドラマ関連商品を一覧


naviconセレクト