足でピアノを弾く少年!最悪男の初めてのごめん…台中合作「華麗なる遺産~燦爛人生~」第11-15話あらすじと予告動画

2012年10月28日19時26分ドラマ
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,
上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

ユーハオから聞いた自分への遺産を譲るという話が、孫たちを自立させたいという祖母の深い愛情からだと知ったチンテンだったが、相変わらずユーハオとは険悪…たまりかねたチンテンは、ユーハオのせいで父の死に際に会えなかったと反撃した!「華麗なる遺産~燦爛人生~」第11話~15話のあらすじ紹介、番組ページには放送予定と名場面写真が、作品公式サイトにて予告動画が試聴できる。DVDも好評発売中。
ナビコンでは、【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】で、オリジナル版の全話のあらすじと見どころを紹介しているので、あわせてチェックをどうぞ。
 ⇒DVD・ブルーレイの購入はこちら

■第11話 ユーハオの変化
モンエンは、自分名義になっている家の不動産権利書を見つけ、母親の嘘に気づく。お金がないわけではなかった。チンテンにチンランの写真を届けに来たモンエンは、チンテンの涙を見てますます罪悪感が募っていく。
一方、自分のせいで、チンテンが死んだ父に会えなかったと知り、彼女への見方を少しずつ変え、何かと気にかけるようになるユーハオだが、なかなか素直になれず、店の倉庫でまた言い争いになり、そのせいで彼女は足をくじいてしまう。

華麗なる遺産中国■第12話 すれ違う父娘
ユーハオは祖母の指示で、足をケガしたチンテンの運転手として実母の墓参りに付き合うことになる。墓前のチンテンをみて両親のいない彼女を憐れむユーハオ。その時、入れ違いで墓参りに来た父とすれ違うも互いに気づかない父娘。父は墓のお供えを見て慌てて引き返したが間に合わなかった。これまでチンテンへ暴言を吐いていたことを悔やんでいたユーハオは、嫌がっていた店のまかない料理も、みんなと一緒に食べるようになる。

華麗なる遺産中国■第13話 モンエンの罪悪感
ジアラーの就職祝いに行くチンテンを祖母が美しくドレスアップさせる。いつもとは違うチンテンの美しい姿にどぎまぎするジェンシュンとユーハオ。モンエンは、家を売ったお金をチンテンに返して罪を償いたいと母に告げ、翌日チンテンと会う約束をする。ところが、突然モンエンの家を死んだはずの父が訪ねてくる。あわてた母が父を外に連れ出すが、モンエンは母の嘘の説明を聞いていた。その頃、チンテンに工場への異動命令が出る。

華麗なる遺産中国■第14話 弟を発見!?
チンテンは急な送別会のためモンエンとの約束を延期。初月給が出たチンテンは劉家のみんなに手作り料理を振る舞う。いつもと違って憎まれ口をたたかないユーハオに家族たちは驚く。
ところが、チンテンの移動先の工場にユーハオも異動に。そんな時、ウー執事はチンランが施設にいることを突き止める。だが一足遅く、チンランと会えずに終わる。施設の人に弟が来た時の話を聞き、義母の仕業だと気づくチンテンは義母の家に乗り込むがしらを切られる。

華麗なる遺産中国■第15話 初めての「ごめん」
食事もとらないチンテンを心配するユーハオの家族たち。バーを開いたユーハオの後輩は足でピアノを弾く少年と楽器店で出会い、自分の店で弾かせようかと考えていた。給料でチンテンに借金を返そうとしていたユーハオはまた言い合いになるが、泣きながらユーハオに携帯を壊された夜に弟のチンランがいなくなったことを明かされ、初めて謝る。祖母は遺言書の準備を急いでいた。


自分の傲慢、わがままな性格のせいでチンテンを何度も苦しめていたことを知ったユーハオが、少しずつ、彼女の見方を変えていく。また、素敵に着飾ったチンテンに恋の予感が…。さあ、ここからはアジアのツンデレ王子ジェリー・イェンの腕の見せ所となる。変わっていくユーハオに注目。

ドラマ「華麗なる遺産~燦爛人生~」は10月15日~12月5日までの月~金の毎朝8時30分~9時30分に、全38話を吹替え版で放送。予告動画と相関図は、作品公式サイトで公開中。


■作品紹介
・話数:全38話
・演出:チェン・ミンチャン
・脚本:チョウ・リン「回家的誘惑」(中国版「妻の誘惑」)
・キャスト:
リュウ・ユーハオ:ジェリー・イェン(佐藤拓也)
「君には絶対恋してない!~Down with Love」「流星花園~花より男子~」
シア・チンテン:エッダ・チェン(坂本真綾)
シア・チンラン・・・リュウ・ウェイ(山下章)
「ピアニスト/第1回『China's Got Talent』グランプリ受賞者」
ガオ・ジェンシュン:ハー・ビン(花輪英司)
ジアン・モンエン:シン・ズー(小橋知子)
パン・シュフィ:ファン・ファン(宮沢きよこ)
リュウ・ウェイ(山下章)
リン・マンイー:イボンヌ・ヨン(丸山雪野)

■「華麗なる遺産~燦爛人生~」DVD情報
・DVD-BOX 1:2012.9.19(水)リリース開始
・DVD-BOX 2:2012.10.17(水)リリース開始予定
・価格:各15,750円
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・ 販売元:エスピーオー
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

BSフジ「華麗なる遺産~燦爛人生~」番組ページ
「華麗なる遺産~燦爛人生~」公式サイト
シネマート「謝謝 台湾!2012」オフィシャルサイト(新作台中合作ドラマを紹介)

kandoratop 【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】
※ 韓国版【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】のコーナーで、台中合作ドラマ版の全話のあらすじも紹介します。

※以下の索引から直接、他の韓国ドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
中国・台湾ドラマ関連商品を一覧


naviconセレクト