変わったユーハオ!走り出したチンテンへの想い!台中合作「華麗なる遺産~燦爛人生~」第16-20話あらすじと予告動画

2012年11月02日00時37分ドラマ
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,
上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

チンテンに謝罪するつもりのモンエンだったが、死んだと思っていた父の登場に、もう後戻りができなくなっていく…「華麗なる遺産~燦爛人生~」第16話~20話のあらすじ紹介、番組ページには放送予定と名場面写真が、作品公式サイトにて予告動画が試聴できる。DVDも好評発売中。
ナビコンでは、【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】で、オリジナル版の全話のあらすじと見どころを紹介しているので、あわせてチェックをどうぞ。
 ⇒DVD・ブルーレイの購入はこちら

2号店で二人一緒に働くシーンでは、韓国オリジナル版では最高に胸キュンシーンがあった。果たして本作ではそうしたシーンが登場するのか?お楽しみに。

■第16話 遺産相続人試験!?
チンテンに遺産を譲る遺言書の準備を本格的に進める祖母。ユーハオの母ジアメイはチンテンに大金を渡し、家を出て行けという。驚くばかりのチンテンだったが、祖母はたとえチンテンに断られても遺産は家族に譲らないという本心を知り慌てる。だが、相続人になるには閉店の危機にある2号店の立て直しが条件。家族の前で新しい遺言書が読み上げられ、チンテンは決意を新たにする。

華麗なる遺産中国■第17話 立ち上がったユーハオ
祖母はウー執事に、遺言の決断の難しさ、ユーハオがチンテンのようにならなかった、期待外れだった無念を話していた。それを影で聞いていたユーハオは祖母に自ら頭を下げ、遺産のこととは別に、ただ自分の力を証明し、信頼回復のために2号店で働かせてくれと懇願する。こうして晴れて2号店で働くことになったユーハオだが、チンテンたちスタッフは心配していた。だが、ユーハオは変わった。彼の気持ちはこれまでとは違っていた。

華麗なる遺産中国■第18話 遺言書の波紋
遺言書の影響は周囲にも広がっていた。ユーハオの母ジアメイと妹のユーシュエンは反発して家出するも、結局どうにもできずすごすご帰ってきて祖母の大目玉をくらう。ジェンシュンの父であるガオ弁護士は、息子にレストランを辞めて劉記食品に入るよう頼むが断られる。そんな中、ユーハオは偶然、チンテンとモンエンが写っている写真を見つけ、2人が姉妹であることを知る。だが、モンエンは、それをチンテンから口止めされていたと嘘をつき…。

華麗なる遺産中国■第19話 ユーハオの混乱
ユーハオはモンエンが父の死を隠していたことを言及するが、モンエンは泣くばかり。一方、チンテンの弟チンランはジェンシュンから、ユーハオは子供の頃は明るかったが、父が交通事故死して以来、笑顔がなくなったことを聞く。一方、モンエンの話を聞いたユーハオは、どれが本物のチンテンの姿なのか混乱していた。そんな中、2号店の記念イベントのチラシをユーハオとチンテンが一緒に配ることになり、ユーハオはますます混乱する。

華麗なる遺産中国■第20話 ユーシュエンの失恋
チンテンの継母マンイーから、ジェンシュンとユーシュエンを早く結婚させろとそそのかされたジアメイは、さっそくジェンシェンの元を訪ねるが、ジェンシュンは好きな女性がいると告げる。そして、ユーシュエンは、ジェンシュンとチンテンが付き合っていると思い、家族を巻き込み大騒ぎ。チンテンは財産だけでなく彼氏まで奪ったと責めたてられる。そのことを聞いたユーハオもショックを受けて・・・。

これまでのダメ御曹司と違って見違えるほどしっかりしてきて、チンテンのことも意識しだしたユーハオは、モンエンのウソに惑わされて、チンテンのことが分からなくなってしまう。そんな難しい役回りをジェリー・イェンはみごとに表現しているのでお見逃しなく。

ドラマ「華麗なる遺産~燦爛人生~」は10月15日~12月5日までの月~金の毎朝8時30分~9時30分に、全38話を吹替え版で放送。予告動画と相関図は、作品公式サイトで公開中。


■作品紹介
・話数:全38話
・演出:チェン・ミンチャン
・脚本:チョウ・リン「回家的誘惑」(中国版「妻の誘惑」)
・キャスト:
リュウ・ユーハオ:ジェリー・イェン(佐藤拓也)
「君には絶対恋してない!~Down with Love」「流星花園~花より男子~」
シア・チンテン:エッダ・チェン(坂本真綾)
シア・チンラン・・・リュウ・ウェイ(山下章)
「ピアニスト/第1回『China's Got Talent』グランプリ受賞者」
ガオ・ジェンシュン:ハー・ビン(花輪英司)
ジアン・モンエン:シン・ズー(小橋知子)
パン・シュフィ:ファン・ファン(宮沢きよこ)
リュウ・ウェイ(山下章)
リン・マンイー:イボンヌ・ヨン(丸山雪野)

■「華麗なる遺産~燦爛人生~」DVD情報
・DVD-BOX 1:2012.9.19(水)リリース開始
・DVD-BOX 2:2012.10.17(水)リリース開始予定
・価格:各15,750円
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・ 販売元:エスピーオー
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

BSフジ「華麗なる遺産~燦爛人生~」番組ページ
「華麗なる遺産~燦爛人生~」公式サイト
シネマート「謝謝 台湾!2012」オフィシャルサイト(新作台中合作ドラマを紹介)

kandoratop 【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】
※ 韓国版【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】のコーナーで、台中合作ドラマ版の全話のあらすじも紹介します。

※以下の索引から直接、他の韓国ドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
中国・台湾ドラマ関連商品を一覧


naviconセレクト