働く喜びと相手を思いやる心を知るユーハオ!台中合作「華麗なる遺産~燦爛人生~」第21-25話あらすじと予告動画

2012年11月11日23時38分ドラマ
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,
上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

ジェンシュンが好きな女性がいる、と言う言葉に、財産だけでなく彼氏まで奪ったと責めたてられたチンテン!しかし次回第21話でジェシュンとチンテンの間が友情関係だとはっきりする…「華麗なる遺産~燦爛人生~」第21話~25話のあらすじ紹介、番組ページには放送予定と名場面写真が、作品公式サイトにて予告動画が試聴できる。DVDも好評発売中。
ナビコンでは、【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】で、オリジナル版の全話のあらすじと見どころを紹介しているので、あわせてチェックをどうぞ。
 ⇒DVD・ブルーレイの購入はこちら

■第21話 俺は悪いヤツじゃない?
創業記念祭のチラシ配りを一緒にすることになったチンテンとユーハオ。誰にでも愛想がいいチンテンに何かとケチをつけたユーハオだが、ジェンシュンとの関係が単なる友人だとわかり安心する。モンエンはそんな2人の仲を気にし始めていた。ユーハオは、スタッフ全員が互いの良い点や悪い点について無記名で書いたカードの中から、チンテンのメッセージを見つけ、仲良くやっていこうと声をかける。

華麗なる遺産中国■第22話 好きだ!
創業記念祭は大成功に終わる。その打ち上げの席でジェンシェンはユーハオに、チンテンのことが好きなのかを問いつめると、ユーハオはジェンシェンの顔を殴ると同時に、好きだと言い放つ。自ら質屋に入れた父の形見の腕時計の期限が翌日に迫り、質屋に駆け込んだユーハオ。あとを追ってきたチンテンに、時計が父の形見であることを話し、その行動を悔やむユーハオをチンテンが慰める。

華麗なる遺産中国■第23話 近くにいても…
チンテンとユーハオは2人で営業活動をすることが決まり、張り切っていた。だが、モンエンは気が気でない。弟のチンランが見つかればチンテンがユーハオを諦めてくれると考えたモンエンは、チンテンにネットでチンランを探すので写真を持ってきてほしいと頼む。一方、チンテンの父は上海を離れる覚悟を決めていたが、偶然、バスの車内にチンテンを見かけたため留まることにする。

華麗なる遺産中国■第24話 あなたは“仲間”
これまでの働きが認められ、2号店の正式スタッフとなったユーハオは、自分の企画書が成功したこともあり自信を深めていた。一方、リュウ家ではユーハオの父の法事が執り行われ、ユーハオは父の事故のきっかけを招いた自分を責めて苦しんでいた。そんな中、工場からの大量注文がジェンシュンのコネだと思い込んだユーハオは路上でチンテンを責める。そこに車が突っ込んでくる・・・。

華麗なる遺産中国■第25話 チンテンvs 義母マンイーの対決
父の保険金を義母マンイーが受け取ったことを知ったチンテンは心底落ち込んでいた。何も考えられず、帰宅も遅くなったチンテンをユーハオは心配し、怒る。一方、ジェンシュンはチンテンの苦しみに気づけなかった自分を責めていた。チンテンはマンイーに保険金の証拠を突きつけるが、マンイーは逆に開き直る。怒りに震えるチンテンは、まずモンエンとユーハオの結婚を阻止すると宣言する。

今週放送の「華麗なる遺産~燦爛人生~」では、いよいよユーハオのチンテンへの気持ちがはっきりする。それは単なる“好き”という感情だけでなく、チンテンを心配し相手を“思いやる心”だった。また、チンテンと行動を共にすることで働くことの喜びも知っていくユーハオだった。一方、チンテンは義母マンイーの企みを知り、いよいよかつては母と呼んだマンイーと対決していくことになる。

ドラマ「華麗なる遺産~燦爛人生~」は10月15日~12月5日までの月~金の毎朝8時30分~9時30分に、全38話を吹替え版で放送。予告動画と相関図は、作品公式サイトで公開中。


■作品紹介
・話数:全38話
・演出:チェン・ミンチャン
・脚本:チョウ・リン「回家的誘惑」(中国版「妻の誘惑」)
・キャスト:
リュウ・ユーハオ:ジェリー・イェン(佐藤拓也)
「君には絶対恋してない!~Down with Love」「流星花園~花より男子~」
シア・チンテン:エッダ・チェン(坂本真綾)
シア・チンラン・・・リュウ・ウェイ(山下章)
「ピアニスト/第1回『China's Got Talent』グランプリ受賞者」
ガオ・ジェンシュン:ハー・ビン(花輪英司)
ジアン・モンエン:シン・ズー(小橋知子)
パン・シュフィ:ファン・ファン(宮沢きよこ)
リュウ・ウェイ(山下章)
リン・マンイー:イボンヌ・ヨン(丸山雪野)

■「華麗なる遺産~燦爛人生~」DVD情報
・DVD-BOX 1:2012.9.19(水)リリース開始
・DVD-BOX 2:2012.10.17(水)リリース開始予定
・価格:各15,750円
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・ 販売元:エスピーオー
(c)上海尚世影業有限公司,上海展傑文化藝術有限公司,上海金禾影視傳播有限公司
(c)2011 GALA Television Corporation

BSフジ「華麗なる遺産~燦爛人生~」番組ページ
「華麗なる遺産~燦爛人生~」公式サイト
シネマート「謝謝 台湾!2012」オフィシャルサイト(新作台中合作ドラマを紹介)

kandoratop 【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】
※ 韓国版【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】のコーナーで、台中合作ドラマ版の全話のあらすじも紹介します。

※以下の索引から直接、他の韓国ドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
中国・台湾ドラマ関連商品を一覧


naviconセレクト