今夜の第5話に鈴木福くんがゾンビ役で出演?北川景子の「悪夢ちゃん」予告動画公開中-日テレ

2012年11月10日08時59分ドラマ

ついに武戸井彩未(北川景子)が自分を偽るの辞めた前回の「悪夢ちゃん」、今夜10日(土)9時から放送の第5話「ホー夢」では、クラスの生徒・上原兄弟にまつわる予知夢と戦う!ゲスト出演する子役の鈴木福がゾンビに変身するシーンもあるのでお楽しみに!今夜放送のドラマ予告動画は番組サイトから視聴できる。

彩未を中傷するブログを書いていたのが、実は自分自身だった事にショックを受ける彩未。志岐貴(GACKT)が言うには“夢遊病”のような症状だとのこと。ショックを受けた彩未はすぐには信じられない。そんな中、結衣子(木村真那月)がまた恐ろしい夢を見る。今度の夢の主人公はクラスのサッカー少年の翔(千葉裕太)と弟の隆(鈴木福)。翔が隆に背中を押され、深くて暗い穴に落ち、ゾンビになった隆が大量のゾンビと共に、穴の下の翔に向かって落下してくるという悪夢。実は隆は1年前、翔に何かされたらしい。いったい1年前に何があったのか?
結衣子は勇気を出して、暗いところに気を付けるよう、直接、翔に忠告するが、翔は気に留めない。

さっそく万之介(小日向文世)は、彩未に夢の分析を依頼するが、彩未はブログの件を引きずっていて、判断することができない。そんな時、学校に上原兄弟がいなくなったという知らせが入る。
実は、隆は放っておけば失明するという深刻な目の病気を罹っており、その治療に大金が必要だった。兄弟は、隆が以前見つけたという大金を治療費に充てようと、埋められた大金を取りに山奥に行ったのだった。ところが、現地近くには大きな穴が…。

今回は、本性をさらけ出した彩未に驚く周りの教師たちの戸惑いと、かわいい子役の福くんが、恐ろしいゾンビになるというのが見どころだが、志岐の行動も気になる。予告動画では、志岐が、結衣子の“予知夢”を見る能力を琴葉(優香)に明かしている場面が収録されている。いつもの妖しい色気で、「保健室で結衣子の夢を盗んでほしい」と琴葉に協力を求める志岐。その後の危険な目の色の琴葉も気になる。果たして、彩未は“夢遊病”“二重人格”からのショックから立ち直り、悪夢退治ができるのか?
気になる「悪夢ちゃん」第5話の放送は、今夜10日(土)夜9時から日本テレビ系で放送。予告動画は番組サイトトップページから視聴できる。

番組では、ドラマを見てクイズに正解すると、抽選で20名に「悪夢ちゃん夢獣ぬいぐるみストラップ」が当たるクイズを毎回実施している。第5話のクイズの問題は、「第5話に登場の少年“上原翔”の特異なスポーツは?」 このページのあらすじ紹介も参考に!
応募の受け付けは今夜9時から11時まで。ホームページおよび携帯サイトで応募フォームが開設される。⇒クイズ応募ページ

悪夢ちゃん|日本テレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>土曜日のドラマ


PR

★恩田陸の小説を一覧★