北川景子の「悪夢ちゃん」第6話の予知夢はバレエ「白鳥の湖」にカッパが登場?予告動画公開中-日テレ

2012年11月17日11時03分ドラマ

子供向けドラマと思って視聴し始めた方も、その深層心理と夢と犯罪の入り混じった内容に、思わず膝をただして見入ってしまった視聴者も多いのでは?「悪夢ちゃん」第5話では、志岐(GACKT)から、彩未(北川景子)を異常性格者)と中傷するサイコパス先生のブログを書いているのが、彩未本人だということが明らかになった!第6話では、遂に彩未の衝撃の過去の記憶が甦る!?ドラマ予告動画は番組サイトから視聴できる。

今夜17日放送の「悪夢ちゃん」では、バレエに絡んだ母と娘の深層心理を暴く。バレエを習う莉音(豊田留妃)が朝礼の最中に貧血で倒れ、琴葉(優香)は無理なダイエットはしないよう注意する。莉音は、級友の未来(田爪愛里)に誘われて2年遅れでバレエを始めたが、その実力は未来を上回っている。琴葉は母親・麻子の期待が莉音のプレッシャーになっていると担任の彩未に報告する。
そんな折、結衣子(木村真那月)がまた予知夢を見る。夢の内容は、悪魔と化した麻子が「白鳥の湖」を踊る莉音を鎌で切り付けると、“悪魔の未来”と“黒鳥の莉音”に分裂し、そこにかっぱが現れる、というもの。
一方、古藤万之介(小日向文世)と決別した志岐貴は、山里(和田正人)と共に、新たな“獏”の開発に取り組んでいた。そこに琴葉がある人物の「夢札」を携えていて現れる。そして、ある日、彩未の脳裏に、遠い昔の恐ろしい記憶の断片がよみがえる…。

全体的に不調の秋ドラマの中で、視聴率では、3強の「ドクターX」「PRICELESS」「相棒11」に次いで、「MONSTERS」と激しいデッドヒートを繰り広げる「悪夢ちゃん」。いよいよ謎が明かされていくストーリー展開で、ますます面白くなっていく「悪夢ちゃん」が、どこまで数字を伸ばすのかも大いに注目したいところだ。

気になる「悪夢ちゃん」第6話の放送は、今夜17日(土)夜9時から日本テレビ系で放送。予告動画は番組サイトトップページから視聴できる。

番組では、ドラマを見てクイズに正解すると、抽選で20名に「悪夢ちゃん夢獣ぬいぐるみストラップ」が当たるクイズを毎回実施している。第5話のクイズの問題は、「第5話に登場の少年“上原翔”の特異なスポーツは?」 このページのあらすじ紹介も参考に!
応募の受け付けは今夜9時から11時まで。ホームページおよび携帯サイトで応募フォームが開設される。⇒クイズ応募ページ

悪夢ちゃん|日本テレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>土曜日のドラマ


PR

★恩田陸の小説を一覧★