1月、LaLa TVに「イ・サン」登場!「愛の選択」「ヨメ全盛時代」も放送!MBCにて初回20分無料配信

2012年11月27日22時06分ドラマ
(c)2007-8 MBC

NHKで現在大好評放送中の韓国歴史ドラマ「イ・サン」が、来年1月7日(月)より女性チャンネル♪LaLa TVに登場する!しかも月~木の毎夜9時30分から90分字幕版での放送となる…MBC GlobalMediaでは、第1話の冒頭20分間が字幕付きで無料視聴できる。ナビコンでは全話のあらすじや見どころ、時代背景などを「イ・サン」を2倍楽しむで紹介しているので、気になる方はお先に、またはドラマ視聴にあわせてチェックをどうぞ。

「イ・サン」は、500年続いた朝鮮王朝の27人の国王の中で、最も過酷な生涯を送った22代王・正祖の一代記。正祖の幼少期から王位について朝鮮王朝のルネサンスを築くまでの、人間イ・サンの成長を描いている。韓国MBCの開局46周年特別企画ドラマとして、2007年から2008年にかけて放送された。

「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン」「ソドンヨ」「商道」「トンイ」などの多くの名作歴史ドラマを手がけ、今や“アジアの宝”とまで称される巨匠イ・ビョンフン監督の作品で、韓国では、40%に迫る視聴率を叩き出し、あまりの人気の高さに話数が延長されるほどの大ヒットとなった。

主人公サンを演じるのは、「火の鳥」「恋人」「茶母-チェオクの剣」、最新作では「階伯〔ケべク〕」などのドラマで日本でも高い人気のイ・ソジン。サンと愛し合う友、ソンヨンを演じるのはのハン・ジミン。ソンヨンといっしょにサンを生涯守り抜いたもう一人の友、パク・デスをイ・ジョンスが演じている。また、サンの祖父で21代王英祖を名優イ・スンジェが演じている。

ドラマでは当時のさまざまな宮廷行事についても詳しく紹介しており、特に、これまで詳しく描かれることのなかった、宮廷行事の記録画などを担当した役所・図画署(トファソ)の様子が詳しく紹介されているのも見逃せない。全77話の大作。それだけにドラマの舞台背景も登場人物もなかなか複雑。特に党派の争いなどは、なかなかピンとこない部分もあるはず。「イ・サン」を2倍楽しむでは、こうした疑問や全話のあらすじと見どころを、丁寧に紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく。

また、1月12日(土)、13 日(日)には朝9時~夜9時まで「愛の選択~産婦人科の女医~」一挙放送、15日(火)からは毎週月~金の昼2時から「ヨメ全盛時代」を放送する。

kandoratop     [「イ・サン」を2倍楽しむ]

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

女性チャンネル♪LaLa TV
MBC GlobalMedia「イ・サン」
 ※「Streaming」から第1話冒頭20分無料視聴可能。

【PR】「イ・サン」関連商品
ドラマ「イ・サン」の書籍、DVD、CDなどを一覧。