男子だって甘えさせてくれる嵐・松本潤の喫茶店!明治チョコレート新CM「スラムダンク篇」動画と壁紙をサイトで公開!

2012年12月10日22時07分ドラマ

「がんばったひとは、甘えていいんだ」そう言って優しくチョコを出してくれる喫茶店…株式会社明治が、同社の人気チョコレート「ミルクチョコレート」の商品サイトで、嵐の松本潤が出演する新CM「スラムランク篇」を動画配信した。

明治「ミルクチョコレート」は、今年10月にサイトをリニューアルし、嵐の松本潤が粋な喫茶店のイケメン店員に扮して、元気を無くした客を元気づけるCMシリーズをスタートさせたが、その第2弾が公開開始された。第1弾は、女優志望の女性を勇気づけたが、今度は男性客を元気づける。男性客は弁護士をめざす35歳。どうやら試験がうまくいかなかった様子。「絶対無理」とカウンターで落ち込む客に、松本が差し出したのは“スラムダンク”の漫画。「あきらめたらそこで試合終了」漫画の一こまを男性客に見せる松本。「ちょっと甘えてみた」男性客の気持ちを松本がつぶやく。我に返った男性客は、雨の中放り出した六法全書を取りに戻る。
「俺さ…」と語りかける男性客に、「いいじゃないですか。今日くらいは甘えても…」。がんばったけれどうまくいかなかった人が一番聞きたいコトバかもしれない。
こうして、今回もまた松本と明治チョコレートに救われる客がいる。ひと仕事した松本も、ミルチでひと休み。

サイトはすっかりクリスマスバージョンで、松本が両手でケーキを差し出す写真も公開されており、クリックすれば3か月連載のスペシャル特集として、クリスマスパーティーにお勧めの第1弾の「チョコなべパーティー」のレシピが公開されている。
第2弾は12月下旬に「チョコレートカーニバル」、第3弾は来年1月中旬に「バレンタイン特集」を紹介する。

松本潤が出演する優しく甘えさせてくれる明治ミルクチョコレートのCMは、リニューアルした商品サイトで視聴できる。

meiji「ミルクチョコレート」商品サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR

★嵐 関連の商品を一覧で表示(amazon)