あのチョコザイが正月6日に帰ってくる!SMAP・中居正広主演の「ATARU」4時間SPで放送!予告動画

2013年01月06日09時00分ドラマ

中居正広、北村一輝、栗山千明のトリオで次々と難事件を解決し、最高視聴率21.7%を記録した大ヒットドラマ「ATARU」の新作スペシャルが正月6日(日)夜7時より何と4時間2部構成で放送、第一部はチョコザイの仲間の活躍、第二部はチョコザイが再び日本に戻ってくる!番組サイトには予告動画が公開されている。

スペシャル版は、前回シリーズの成田空港での別れから、元上司の沢(北村一輝)の部屋に、舞子が「捨て山探偵社」を起こすところから始まる。いざ開所したが、事件はさっぱり解決できず、改めてチョコザイ(中居正広)の存在の大きさを思い知る舞子だった。

夜7時からスタートする第一部では、依頼された案件はことごとく失敗に終わり無収入の舞子は、藤鷹那須子(中川翔子)からの依頼「猫のグレゴリーちゃん」を探している。そんな時、阿南恵子という女性が相談に現れる。3歳の息子・公太がいなくなった、誘拐ではないかという恵子。その場に居合わせた沢は「警察に任せるべき」と主張するが、舞子は独自に捜査を始める。そして、警視庁捜査一課第四強行犯の沢班も巻き込み、事件は予想外の結末へ…。公太くんは無事に見つかるのか!?

夜9時からの第二部では、NYにいるチョコザイ(中居正広)の元に日本で起こった猟奇殺人事件の報が入る。一方、東京で探偵社を開いた舞子は口論する男女を目撃し、慌てて止めに入るも、目の前で男が女に刺されてしまう。しかも二人は面識がないと言う。翌日、都内にて男がナイフで手首を串刺しにされるという猟奇殺人事件が起きる。猟奇殺人事件の容疑者として名前が挙がったのは、チョコザイの弟の介(たすく)。チョコザイは緊急帰国して弟を救うべく舞子と沢と動き出す。チョコザイは、全米を震撼させた「十字架殺人事件」と今回の猟奇殺人事件が似ていると指摘するが、そこにアタルと共にFBIの内部組織であるSPB(サヴァン・プログラム・ブランチ)で訓練を受けていた日系ブラジル人のマドカ(堀北真希)が立ちはだかる。果たしてチョコザイは弟の無実をはらすことが出来るのか?第二部では、チョコザイのライバル(堀北真希)や弟(岡田将生)と言った、連続ドラマでは語られなかったチョコザイのプライベートにも踏み込んでいくのが見どころだ。

ドラマ『「ATARU」スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~』は、1月6日夜7時から11時8分まで放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

TBS「ATARU」番組サイト

★正月・1月からスタートする新ドラマをまとめて紹介⇒【正月・冬ドラマ】を一挙紹介

PR
★中居正広 関連商品を探す★