新ドラマ「サキ」で<美しい隣人>の怖い仲間由紀恵再び!破滅ターゲットは高嶋政伸?主題歌は東方神起-予告動画

2013年01月05日16時28分ドラマ

2年前、<ごくせん>の仲間由紀恵が、羨望や嫉妬など、女性感情をリアルに描いたドメスティック・ホラーに挑戦した話題作「美しい隣人」の第2弾が、フジテレビ系にて8日(火)から放送!共演は高嶋政伸、萩原聖人、三浦翔平ら、主題歌は前作に続き東方神起で「Catch Me -If you wanna-」、番組サイトには予告動画が公開されている。

「美しい隣人」は、奥ゆかしく魅力的かつ、どこかミステリアスなナゾの美女・沙希が、平凡だが幸せな主婦家の隣に引っ越してきたことから、それまでの平凡だが幸せな生活が、崩れていく様子を描いた究極の心理サスペンスドラマ。主題歌は東方神起「Why?」だった。
8日から放送の1月の新ドラマ「サキ」は「美しい隣人」の第2弾という位置づけ。前回は隣人夫婦を震撼させたが、今回のターゲットは“男たち”。仲間由紀恵演じる“サキ”っは、とても優しい女。男たちの望んでいることを叶えてくれる女。そんな聖女のような女が、どのように男たちを破滅に追いやるのか?

今回仲間が扮するサキは、病院の小児科で働く美しい看護師。実家は地方都市で東京では一人暮らし。立ち振る舞いが美しく料理の腕はプロ級。人の心の動きを敏感に読み取り、相手の望みを瞬時に察することが出来る。そんな彼女の周りに登場する男たちは、病院の理事長の須藤繁之。病院スタッフの面倒見がよく、家では妻と息子にも優しいマイホームパパ。演じるのは高嶋政伸。続いて大手雑誌社記者の新田隼人。両親を6年前に亡くして以来一人暮らしだが、生き別れの姉がいたことを知り、姉の消息を探し始める。そして、サキは隼人の姉を名乗り近づく。演じるのはドラマ「ごくせん」でも共演した三浦翔平。そしてもう一人の男は野村康介。ストーカー被害に悩むサキに隼人が紹介した人情派弁護士。清廉潔白で人望も厚い人物。
果たして、サキが破滅ターゲットに選ぶのは、3人の中誰なのか?それとも全員?はたまたそれ以外の人物がターゲットになるのか?
そんなサキに不信感を募らせるのは、隼人の上司の濱田直美。記者としての独特の感でサキに疑いを抱く。

観る者をじわじわと恐怖を与える、仲間の美しい恐演を際立たせるのは前回と同じくK-POPの東方神起が担当する楽曲「Catch Me -If you wanna-」。同曲は東方神起の日本36thシングルで、韓国でリリースされた第6集「Catch Me」の表題曲の日本語Ver.。プライドの高い男性が恋人に別れを告げつつ、ただ本心では離れないでいて欲しいと願う切実な男心を綴っている。1月16日(水)リリース予定。カップリング曲は「I Know」。⇒予約はこちらから

ドラマの初回は、8日(火)夜10時からフジテレビ系で放送。
サキ 関西テレビ放送 KTV
関西テレビ 火10ドラマ サキ

2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>「サキ」各話のあらすじ

PR