13日、江口洋介主演「dinner」働く事、生きることを問う群像劇スタート…予告動画-フジ

2013年01月13日13時00分ドラマ

1月13日、フジテレビでドラマ「dinner」(ディナー)がスタート、有名イタリアンレストランを舞台にしたヒューマンドラマに江口洋介他、倉科カナ、松重豊、袴田吉彦、関めぐみ、志賀廣太郎、柴本幸、池津祥子、八嶋智人、ユースケ・サンタマリアといった人気俳優たちが集い、人生の悲喜こもごもを明るく描く!脚本は「謎解きはディナーのあとで」「ストロベリーナイト」の黒岩勉、番組サイトには予告動画が公開されている。また、番組フェイスブックでは、ドラマの情報や裏話を紹介している。

イタリア料理店「リストランテ・ロッカビアンカ」には連日大勢の客が詰め掛ける人気レストランだった。沙織(倉科)は父でありオーナーシェフの辰巳日出男(風間)の下で支配人として働いていた。給仕長を務めるのは瀬川壮一(ユースケ)、セコンドシェフの今井耕助(松重)、パスタリゾット担当の木村数馬(八嶋)と武藤はづき(関)、肉魚料理担当の夏野大樹(袴田)、前菜担当の浜岡孝太郎(志賀)、ドルチェ担当の大塚弥生(池津)といったスタッフが揃い、日々大勢の客をもてなしていた。ある日、店にテレビ局から電話があり、「アイアンシェフ」という番組に出演して欲しいと日出男へ依頼があった。乗り気ではない日出男だったが、スタッフたちの後押しを受け渋々日出男も番組出演を引き受けた。しかしその矢先、日出男が突然くも膜下出血で倒れてしまう。父の容態はもちろん店の今後を考えて切羽詰った状態に陥った沙織だが、気を取り直していつも通りに開店することを決意する。すると、そこへ一人の男が現れる…。

実力派の俳優陣をこれでもかと言うほど集めたキャスティングで、それぞれのキャラクターがどんな関係を見せるのかは視聴者にとって大きな楽しみだろう。レストランを舞台にしていることから、目にも美味しい料理が登場して場面に華を添えてくれるのも一つの見どころだ。様々な役を演じてきた江口が今回演じる江崎究という男は強烈な個性と抜群の腕前を持つシェフという役どころであり、どんなインパクトで登場するのか期待される。江口は、フジテレビ「ランチの女王」(2002年)で料理人を演じていただけに、その包丁さばきも気になるところだ。

ドラマ「dinner」は13日スタート、毎週日曜よる9時から放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。

dinner - フジテレビ
「dinner」facebook

ドラマ「dinner」は17日(日)夜9時から放送。6話の予告動画や1~5話のダイジェストは番組公式サイトで視聴できる。主題歌は、サカナクション待望の8thシングル“\500ワンコイン”シングルの表題曲「ミュージック」。
 ⇒★「ミュージック」試聴と購入はこちら

2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>「嘆きの美女」各話のあらすじ

PR
★江口洋介 関連商品を探す★