【新ドラマ】今時の嫁姑事情+サスペンスの注目作!「おトメさん」黒木瞳×相武紗季2分PR他予告動画-テレ朝

2013年01月17日10時00分ドラマ

1月17日、テレビ朝日でドラマ「おトメさん」がスタート、黒木瞳が姑役を演じる話題作だ!昨今にありがちな「イビる姑、耐える嫁」とは一線を隠した関係に事件も加わり、コメディとミステリーが融合した新たなドラマが誕生した。ネットでは姑のことを「トメ」という用語で書き表し、掲示板などで「トメ」の動向を綴る嫁たちの中にはかなりの猛者も増えつつある。そんな時代背景を受けて、本作では夫も息子も嫁の味方、それでも嫁に対する不信感を拭えない姑・水沢麻子が主人公となる。脚本を手掛けるのは「白い巨塔」「14才の母」など数々のヒット作を世に送り出した井上由美子だけに、大きな期待が寄せられる。

水沢麻子(黒木瞳)は姑のイビりに耐えながら長らく二世帯同居を続けていたが、姑を看取ってようやく長年の苦労から解放されたのだった。そして2年後、一人息子の優太(郭智博)が李里香(相武紗季)と結婚する日がやってきた。当初、夫の博行(石田純一)と麻子は2人の結婚に反対だったが、反対をものともしない2人に麻子は2世帯同居を条件に出す。ところが李里香は怯む事無く同居に同意し、麻子たちも二人の結婚を認めざるを得なくなる。息子が結婚するからには、自分が経験した辛さを嫁が味わうことの無いように優しくしようと決意する麻子。新婚旅行から帰宅した李里香と麻子は、酒の席で以外にも意気投合しかなり盛り上がってしまう。翌朝二日酔いの頭を抱えて目覚めた麻子を迎えたのは、後片付けや朝食の支度を完璧に終えた李里香だった。完璧すぎる李里香の様子にうろたえる麻子だったが、ふとしたきっかけで新妻らしからぬ李里香の言葉を耳にし、麻子は一転して李里香に不信感を抱く。それと反比例するかのように、博行も次第に李里香の方落w持つようになっていく。その頃近所では謎の失踪事件も起こり、水沢家の周囲にも刑事が姿を現すようになる。麻子はまさに内憂外患、苦難の姑生活が始まる。

ドラマ「おトメさん」は17日スタート、毎週木曜よる9時から、初回は15分拡大で放送。2分版特別PRおよび予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。

おトメさん

2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>  「おトメさん」各話のあらすじ

PR