シリーズ最新作が劇場公開中!「96時間」がノーカット地上波初登場「金曜ロードSHOW!」予告動画-日テレ
2月8日、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」は2008年公開「96時間」を放送、現在劇場公開中の続編「96時間/リベンジ」もスマッシュヒットを記録しており、旬の映画を見る前に是非ともチェックしておきたい。アメリカ映画が世界興業的にも幅を利かせる中、フランスが誇る人気監督のリュック・ベッソンが脚本を担当したアクションスリラーは興奮と共に親子の情愛を深く印象付けるものだ。
元CIA工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)はカリフォルニアで暮らしていた。妻のレノーア(ファムケ・ヤンセン)とは離婚し、レノーアも富豪と再婚してしまった今となっては、娘のキム(マギー・グレイス)とたまに会えるひと時がブライアンの何よりの幸せだった。ある時、キムは親友と共にパリ旅行に出かけたいとブライアンに相談を持ちかける。当初は大反対したものの、キムの懇願に負けて毎晩電話を掛けることを条件に旅行を許すのだった。しかしキムが出発した直後からブライアンは激しい不安に襲われ、何度もキムに電話を掛ける。しまいにはレノーアからも呆れられる程の心配を見せるブライアンだったが、キムと電話が繋がっている間に謎の男たちがキムのアパルトマンに侵入してしまう。親友は男たちに連れさらわれ、怯えるキムを電話越しで励ましつつ敵の情報を入手しようとするブライアン。しかしついにキムも男達に見つかり拉致されてしまう。
愛する娘のため、ブライアンは一度は辞めた工作員時代のコネクションを使ってキムとの録音会話を分析する。その結果、犯人たちはアルバニア系マフィアと判明する。女性観光客を拉致して人身売買するという彼らのやり方では、拉致後96時間以内に見つけなければキムが戻ってくる可能性は無いという。ブライアンはレノーアの夫に頼み込み、すぐさまプライベートジェットでパリに飛ぶ。キムのアパルトマンに駆けつけ、残された証拠から組織の一員と思われる一人を特定したブライアンだったが、追い詰めた矢先に男はブライアンの目の前で死亡してしまう。タイムリミットが刻々と迫る中、最愛の娘のためにブライアンは最後の掛けに出る…。
「96時間」は8日(金)よる9時から放送。予告動画は「金曜ロードSHOW!」公式サイトで視聴出来る。
◇金曜ロードSHOW!|日本テレビ
TVドラマの売れ筋