「ラストホープ」第5話、先端医療で<ミラー症候群>の母体と胎児を救え!相葉が執刀医に-予告動画公開中

2013年02月12日17時00分ドラマ

今夜12日(火)夜9時からの「ラストホープ」は、雑居ビルで夜間に火災が起き救命救急センターに次々と患者が運び込まれる!橘歩美(多部未華子)から波多野卓巳(相葉雅紀)たちにも応援要請が入るが、患者の中に妊婦がいてミラー症状を発症…果たして卓巳たちはこの患者を救うことが出来るのか?今回は相葉が執刀医となってメスを握る!予告動画は番組サイトで視聴できる。また、サイトには先端医療センターチームのそれぞれの抱える過去のヒントとなる動画も公開されている。複雑に絡み合っているメンバーの抱える過去の出来事を、公開された動画で一足先に紐解いてみるのも一興だ。

高度先端医療センターの仕事がない時に救命救急センターを手伝っていた歩美が、雑居ビル火災で運び込まれる患者たちの多さに、高度先端医療センターのチーム全員に連絡をしたのだ。卓巳たちが駆けつけると、すでに救命救急センターは患者であふれ、さらに次々に負傷者が運ばれている。さっそく治療にあたる卓巳たちだが、患者の中に妊婦の山崎千佳(坂井真紀)を発見する。卓巳は荻原雪代(小池栄子)の助言をもらい、千佳の宿す双子の胎児に異変が起きて、母体がミラー症候群に陥っていることが判明。

負傷者でごった返す救命救急センターの廊下で、卓巳たちのチームが緊急カンファレンスが始まる。母体を助けるためには帝王切開で出産させる必要があるが、双子の胎児は衰弱している。とはいえ、胎児は未成熟のため母体から出されたら死んでしまう恐れがある。胎児の発育を優先させれば、母体の命が危うい。さらに、救命救急センターにはまだまだ負傷者が運び込まれる。さあ、卓巳たちは運び込まれる負傷者を手当てしながら、千佳と胎児を救うことが出来るのか?

今夜は相葉の執刀も見られる。白衣はなかなか着こなしている相葉だが、マイクをナイフに持ち替えてみごと手術を成功裏に終わらせることが出来るのか?

主題歌、嵐の新曲「Calling」も流れる予告動画は番組サイトで、メンバーの抱える過去のヒントとなる動画と一緒に視聴できる。CDの発売は3月6日(水)。

フジ「ラストホープ」番組サイト
フジテレビオンデマンド「ラストホープ」視聴ページ

<<2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>  【「ラストホープ」各話のあらすじ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR