月を恋うる太陽、涙にかすむ月「太陽を抱く月」第5話ネタバレなしのあらすじ、見どころと予告動画-NHK

2020年06月06日06時20分ドラマ
(c)2012MBC

存続の危機に置かれた星宿庁(ソンスチョン)を守る為、大妃ユン氏の命令を受け入れざるを得ないノギョン…果たしてノギョンに課せられた命令とは?「太陽を抱く月」第5話では、世子嬪に選ばれたヨヌの身に危険が迫る!ネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第5話「涙にかすむ月」5話ネタバレあらすじ・見どころ・場面写真
世子嬪に選ばれたヨヌは、その日から別宮の隠月(ウノル)閣で、世子嬪としての礼儀作法を学ぶ。気軽に会えないフォンは、慣れぬ作法の習練に苦労するヨヌを手紙などで励ます。
一方、外戚を警戒し、朝廷から一掃しようする成祖に対抗する大妃は、ユン・デヒョンの娘ポギョンが世子嬪に選ばれなかったことで、自分に刃向かう成祖を戒めるためにも、ヨヌを消そうと考える。そこで星宿庁の存続を理由に、ヨヌの殺害を国巫チャン・ノギョンに命じる。ノギョンは葛藤するが、星宿庁の存続のためこれを引き受ける。ノギョンに呪術をかけられたヨヌは、その日から得体の知れない病気にかかってしまい、じわじわとヨヌの体はむしばまれていき、ユン・デヒョン一派の上奏のせいで、王宮から追い出されてしまう。涙で去りゆくヨヌを追いかけようとするフォンだが、ユン大妃がこれを阻む。大妃はひょうきんを装うフォンの中の王材に気づき、警戒していた。
家に帰っても依然として快方に向かわないヨヌの症状。ノギョンが訪れ、ヨヌを苦しみから救う唯一の方法を父のホ・ヨンジェに教えるが…。
一方、ヨヌが心配で仕方がないフォンは、ある方法で王宮を抜け出しヨヌの元へ駆けつけるのだった…。

■見どころ
もはや子役の演技とは思えない悲恋に号泣必至の今回。亡き友から守るように遺言された娘を自らが抹殺しなければならないノギョンの葛藤。ヨヌの病を前に悲しむ父母、そして兄ヨム。愛するヨヌの幸せを祈りながら身を引いた陽明君。そしてやはり主人公二人の熱演だ。邪術に体がむしばまれていくヨヌをキム・ユジョンがはかなげに演じ、そんなヨヌの元に駆け付けるフォン。二人の関係を表すようなある物をヨヌに託すフォンの表情。愛と心配と寂しさといろいろな気持ちがないまぜになった表情をヨ・ジングがどう演じるのかお見逃しなく。とにかく、今回は前半の山場。韓国では、ここで視聴率を伸ばすきっかけとなった回。決してお見逃しのないように。

※この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は【5話詳細あらすじ】で。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】