たどり着いた真実!キム・スヒョンとヨ・ジングの共演!!「太陽を抱く月」第18話あらすじ、見どころと予告動画-NHK

2020年09月05日08時30分ドラマ
(c)2012MBC

前回、やっと太陽=フォン(キム・スヒョン)が月=ヨヌ(ハン・ガイン)を胸に抱き、2人の変わらぬ愛を確かめ合ったが、第18話はフォンが全ての事実を知り、自分とヨヌだけが8年間、この恐ろしい事実を知らなかったことに驚愕と深い悲しみ、怒りに震える!「太陽を抱く月」第18話のネタバレあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第18話「反逆のささやき」
ヨヌをそばに隠しながら真実を暴いていくフォン。しかし、ヨヌは、フォンが8年前の事件に妹のミナ王女が関わっていたという事実を知り、さらに傷つくことを恐れ、過去に執着せず、伏せたほうがいいと伝える。しかしフォンは、8年もの間、自分のせいで苦しんできたヨヌにすべてを取り戻し、あるべき本来の形に戻そうと必死になる。

そんな中、世子嬪の死を調べさせていたホン・ギュテによって、世子嬪の死にミナ王女が関わっていたことを知らされたフォンは、徐々に事の全貌を知ることとなり驚愕する。フォンは、記憶を取り戻しながらも、真実を明かせなかったヨヌの苦しみを初めて知る。 そして過去の先代王である父の苦しみも…。

体調不良で内医院で治療を受けたミナ王女は久しぶりに義母と宮殿を訪れる。母である大妃に嬉しい報告をし、兄のフォンにも挨拶しようと康寧殿へと向かう。そんな王女を待ち受けていたのは、怒り心頭のフォン。問い詰められたミナは、恐れを成して8年前の出来事を包み隠さず話す。そしてこの事実を父は全て知っていたことも。フォンは、周りの全員が全てを知りながら、真実を闇に隠していたことを知り、慟哭。外戚を罰するためにもミナを厳罰に処すと言ったフォンに、王女は…。

大きな後ろ盾を無くしたユン・デヒョンは、次なる作戦に打って出る!そしてこの作戦の主人公に選ばれたのは…。

■見どころ
前回の後半から、見ているこちらが照れてしまいそうなほどのフォンのデレデレぶりが見られたが、今回も冒頭は、ヨヌのリードの下、フォンとヨヌのラブラブムードが全開。しかしその後は、フォン、陽明君、そしてヨヌにこれまで以上の苦しい展開が待ちうけているので、冒頭の楽しいシーンを目に焼き付けておこう。
今回の見せ場は、フォンと少年フォンとの対面。ドラマ「ジャイアント」を視聴された方には、兄弟対面だ!演技派二人の見せ場がどこで見られるのか、お見逃しなく!そういえば、「根の深い木」でも、過去の自分(ソン・ジュンギ)と現在の自分(ハン・ソッキュ)の対面が話題になったが…。見比べてみるのも一興だ。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】